たまにっき

のろけと旅行とその他いろいろの日記。

アメンバー記事始めました。


テーマ:

あと約1か月でバレンタインloveですね~。

去年は仕事が忙しすぎて、というのは言い訳で、広島にいたころと違って、繁華街と家が逆方向だから行くのが面倒だった…、というひどい理由でぐずぐずしていたら、ギリギリとなってしまいました。

なので今年は、時間のある時にちょっとずつ調べています。

夫は「甘いものはたくさんあっても困る(太るから)」という人なので、量が少なくても凝っている、そしてあまり高くないチョコを選び、それプラス何か雑貨類のプレゼント、というのが結婚してからの定番です。

ちなみに、『手作り』は嫌だそうです。楽でいいですが、失礼じゃないですか?汗


今気になっているチョコその1は、こちら。


ガレー チョコレート レスカリエ7個【バレンタイン 2014年度の発送となります】
¥2,100
楽天

ここGallerのレスカリエという商品はジュエリーボックスにチョコを詰めた商品なんですが、これはもちろん、大丸松坂屋の限定パッケージもとってもかわいいんですよ~ハート



レスカリエL18個入り

※画像は大丸松坂屋オンラインショッピングよりお借りしました。画像クリックで商品ページが開きます。



お値段は倍の約4,000円ですが、問題はそこではなく、ジュエリーケースに入っている以上、男性に贈れるものではないガーン、というところにあります。

いくら『中身のおすそ分け』をしてもらえるとか、パッケージやリボンやラッピングに使われているチャームなどが気に入ったようだと気が付かれたら『さりげなくくれる』とかいうのが当たり前だとしてもですよ、こうまであからさまに「この商品のメイン(ジュエリーケース)は私にくれるよね?てへ」というのがバレバレな物を、『プレゼントプレゼント』とは言い張れませんね~。さすがにそこまでツワモノではありません。

ちょっと私のバレンタインにはダメかも。

夫がこの商品の存在に気が付いて、ホワイトデーに贈ってくれるように裏工作をするのも考えましたが、バレンタイン期間のみの販売のようなので、その辺は無理そうです。


そういえばこのGallerというブランド、聞いたことないな~、と思ってHPを見ていたら、なんと私が初めて夫に贈ったバレンタインチョコがここの商品でした。

デパートの特設会場に行って、「仕事中にも摘まめて、飽きないものを…」と選んだのがこちら。



※画像はGallerオンラインショップよりお借りしました。画像クリックで商品ページが開きます。


ミニバーの24個入り。

後日、「あれは多すぎ」と苦笑されました。しかしその分インパクトがあったらしく、今でも(話を振れば)ちゃんと思い出してくれます。

楽天通販だと6個入りと12個入りしか取り扱いがないようですね。


ガレー チョコレート ミニバー12個【バレンタイン 2014年度の発送となります】
¥1,680
楽天

24個入りのほうは11種類のチョコが入っているようなので、チョコ好きの人へは、オンラインショップで24個入りを買うのがいいかも。

ちなみにお値段は約3,000円です。



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

のろまんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。