起業したい
けど、怖い
起業したい
でも、どうしたらいいのか分からない
起業して
本当に食っていけるのかーーー!







そんな人に
1番知りたい答えを私の経験からひとつの意見として教えます。
他の人の場合は知らないから、参考程度にしてね。













起業してから1年半を越して悟った私の答えは


















今の時代は
単独の起業は避けた方が安全
だと言う事です。








本業でお勤めがあるのであれば
副業としてやりたい事業を立ち上げて
本業無しでも稼げる様になってはじめて
自分のやりたい事業を本業とすること









これが、私が起業を経験してから
安全に始めるなら
リスクを避けるなら
と言う生活をしていく上で出した答えです。








もし詳しく聞きたい!
直接聞きたい!
起業したい!
と思っている方は、
8サポで開催するセミナーに私もゲスト(公開処刑ばりの内容(笑))だったり、リターンズ&懇親会に出席するので会いに来て下さい♡