人生預ける事



預けられて嬉しい先生もあるのか?

令和のご時世
昭和じゃないんだから
もう人として知恵があるから無理でしょう〜







私の場合は、
人生預けられても困る!メイワクデス!


いや、今なら1日1万円くれたら面倒見るか〜
って介護しないしw


介護といえば、私は最もムリな事


なぜかって?
実家が婿取りわがまま婆だったから
ぶっちゃけ嫌ってか嫌いなんだよね〜

「あの時ああやってやったべ、こうやってやったべ。金返せ。」
「面倒みろ〜面倒みろ〜わぁはみんなに嫌われる婆だすけ」

だろうな!
お前のせいで村のお母さん方のちゃんとした躾のお陰で子供たちから省かれたわ、
「アソコノイエノコドモトアソンジャイケマセン」
思春期にマジウザい思いしたから、
本当にフラッシュバックした瞬間
『キケン⚠️』
という直感が来るので
関係切る!




でも、この経験値があるから
色々な人のテノヒラヲカエスという対応や
色々な身の振り方を覚えましたw




人生1回しかないんだよね〜


自分の人生だけでも充分楽しいから
人の人生なんて預かってる暇がないw
今は念願の子供達が居るし、有難い事にパパ居るしw




人に人生預ける傾向がある人って

良いこという割に
自分で勝手に幸せになる
っていう覚悟がないのだな

しのごの言う割に
行動する気が全くないのだな


車に例えると
ガソリン満タンなのにもっとつめて
溢れてるのに
まだつめてるんだよ



危ないんだって!w



ガソリンつめたら
いい加減
エンジン掛けて動きなさいってば
後ろが順番待ってて迷惑なんだって!


って
気づいたら?