物を買ってもダメにするから





私は
きれいに取って置いたり、
折り目がつかないようにきれいに使ったり、
大事にするのが好きなんですが、



我が家の子供達には、
何度言って聞かせても響かないえーん

本は表紙を取ってどこかにしまいこんで
ぐっちゃぐちゃになって出てくるし

おもちゃはあちこちにおいてカタワにしちゃうし

子供達のモノの扱い自体の設定が

私とは違う

と悟ってからは
技術なら残ると判断


そこからですね。




モノはいつか壊れる

と理解している事も〜ですね。



私の場合
モノで心は満たされない
と思って生きているので

自分自身で心を満たす技術
を習得させなければな〜と思って習い事をさせています。


順番からいって親が先立つので、
親兄弟が居なくなっても
自活できるメンタルを習わせたいので
習い事を推奨してる私です。


私のお店では
入門に必要な初歩的なお道具をご用意しています♡
なぜかというと
まずは気軽に始めて欲しいから


それから、習い事の経験が増えるごとに
先生がプロの目から見て
子供達に合ったお道具を提案してくださって手配してくれるから。

だから、私のお店では

先生方の領域に入らない
「習い事を始める動機」という
手前のお手伝いが出来るように考えてお店を始めました。




『大金はたいてすぐやめちゃった〜』
って悲しい思いをして
キーーーーームキーとなって子どもに激昂して欲しくないからです。


どちらにとっても良くないですよね。

親御さん→「せっかく良かれと思って習わせたのに!」
子どもさん→「やらせたかったのは親でしょ!私は頼んだ覚えないけど!」

お互いの想いが食い違わない事。

親御さんの動機は良かったのに、ただ適性の見誤りによって、お互いが悲しい想いをしてしまう事。

これは避けたいので
安価なもの、
でもしかし、
しっかりとしたお品物のご提供を♡

と考えています。


親子が笑顔になる習い事のお手伝い

私の三姉妹の子供達の経験しかありませんが
お手伝い出来る何かがあると思って
私の『経験』という技術でのお手伝いをしています。


8月末に今の店舗での営業は終了します。
移転完了までは出張販売などで対応させて頂きますので、お気軽にお電話下さいませ☆


いつもありがとうございます♡