ピッツァはナイフとフォークでしょ! | 豊橋で食べよう

豊橋で食べよう

外食の好きな愛知県豊橋市在住者です。気に入った店を紹介したいと思います。基本何でも食べますが、食べ放題の店は行きません。またラーメン店も余り興味ありません。ビール大好きです。

牟呂市場町の『Venus Bar』さん。

「カールスバーグ」 550円

生ビールと書いてありますが、
瓶からの移し替えです😢
まあ、非熱処理ですから生になりますが・・・


「突き出し」

フリッタータ

手前は特製マヨネーズ。

スイートポテトキャロットラペ
キャロットはカプレーゼ添えです。

皆、美味しかったですよ。

値段は書いてありませんが、
会計からすると、税込で
600円位かな。


今回ピッツァはこの辺から行ってみましょう。

「ピッツァ ナポレターナ」 1,380円

勿論ナイフとフォークで頂きます。

うん、ピッツァの王道って感じ。

で、食べ進む内に気付きました。
ピッツァは外側の生地を楽しむ物だと!



こうやって細切りにして、

外側の生地に重ねて食べます。
内側はソース扱いなんですね!

何となく納得してしまいました。

バケットだって皮を楽しむ物ですもんね。


最後の方。


ご馳走様でした。

うん、何かピッツァの本質に
近付いて来た感じがして嬉しいです。
思い過ごしかもしれないけどね(笑)

『ヴィーナスバール』