ご訪問ありがとうございます。
ど田舎住まい アラカン専業主婦 あん杏 です。

早期退職した元公務員アラカン夫とのふたり暮らし。
一人息子は都会で頑張り中。

無職になってるアラカン夫婦の日常やお金の
よろずごと語りのブログ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

値上げ値上げの昨今、

買い物に行くたびに

 

あー、これも値上げされてるな〜

内容量減らされてるな〜〜

 

と チェックしております真顔

 

 

 

で、先日食品買い出しに行った折、

夫が

 

「あっ!!」 と声を上げました。

 

「どしたん〜?」

 

「味噌、値上がりしとる!」

 

 

あ・・・・・、

ほんまや昇天

 

 

 

こちら↓のお味噌

 

 

 

 

 

いっきに 30円 の値上げでした魂が抜ける

 

 

 

いや、元々のお値段が安かったのです。

 

買い出した頃は

(税抜価格です)

 

1kg 198円 安いっキラキラ

 

何年か前に

750g 198円 と

内容量が減った実質値上げがありましたが

それでもお安かった。

 

で、先日

750g 228円・・・・・・。

 

 

大豆・食塩・米麹 だけ、

添加物なしの純正お味噌なので

これでもお安いと思う。

 

寧ろ いままで

こんなに低価格で大丈夫かな?と思ってました。

 

 

でもなぁ、

実際値上げされてるの見たらショックでした魂が抜ける

 

 

味噌汁は毎日いただくので

これからも使っていきたいんですよね。

 

 

このお味噌の味に親しんじゃってますし。

 

応援の気持ちも込めて

このお味噌使っていきます。

 

 

でも、

やっぱり ショックだったわ〜泣