こんばんは。
以前の投稿から少し空いてしまいました。
つわりはまだスッキリとしないものの、お腹の赤ちゃんも無事成長していて、私も周りの方たちに助けてもらいながらマイペースに仕事もさせてもらっています。

やはり妊娠すると前まで普通にできていたこと。。。長時間のデスクワークやパソコンの画面を見続けること、空腹を我慢することや満員電車が前までよりかなり苦痛になったりしてしまい、すっかり忍耐弱くなった自分に戸惑いを感じたりもしますが、「いやいや、私が弱ってるんじゃなくて赤ちゃんが嫌がってるだけだし」と思って自分に甘く生活しています。

職場も主婦が多いのでつわりの辛さを周りの方たちがけっこう理解してくれて、応援してくれているのでありがたい限りです。

ところで、今年ももう11月!
妊娠前には年始にワンマンしたいと思っていたのですが、予想外につわりが辛くて断念しようかと悩んでおりました。が、私のワンマンが見たいと嬉しいお声を頂いたことや、「妊婦の間に一回ワンマンやりーや」とマスターが背中を押してくれたので、ここはやっとこうか。うん。
と、決意致しまして、前回に引き続き、谷町九丁目 ワンドロップで年明け早々の1/5にワンマンすることにしました。




前回の初ワンマン「ゴミ拾い女の恋愛哲学」の次は「絶望浴」をテーマに、誰も元気にならない歌で絶望的な年明けにしてやろうと思います。
温かく優しい言葉がお好みの方は来てはいけません。新年から自分の醜い部分に向き合うお時間を提供致します。
こんなこと言ってるのに、「行きます!」って高速でお返事してくださった方が数名w
なかなかのヘンタイでいらっしゃるw(大倉の中でヘンタイは最大級の褒め言葉ですw)

前回よりも深く歌えるようになったこれまでに描いた歌や、新曲も交えて、ハマる絶望感に浸って帰っていただければと思います。

さて、この後もワンマンまでの間にライブ数本決まっております!

11/17(土) Bar ロージー ABENO
11/30(金) 谷町九丁目 ワンドロップ
12/9 (日) 宗右衛門町 Bar Matilda 
12/16(日) 谷町九丁目 ワンドロップ
12/23(日・祝) Bar ロージー ABENO

です!
お待ちしています!

秋の香りとともに

思えば今月初めぐらいから、なんか体調の優れない日が多くて、胸焼けがするし、朝気分が悪くて起きづらいし、病気にビビりまくりのワタクシ、どんな病魔に侵されてしまったのかと不安な日々を過ごしておりました。

ある日ふと、「ん?もしや?」と出産経験のある友人に相談してみたところ、「私症状を聞く限りそれ、当たりだと思うなぁ。」と言われ、翌日には薬局に行き、「お!」その次の日は病院に行って「おおおおお!」となり、おめでたであることがわかった。

あまりにも普通に楽しく暮らしているところに突然起こったことだったため、噂に聞いていたような、「妊娠した瞬間なんとなく勘でわかった」という友人の体験談は全く当てはまらず、全くドラマチックではない幕開けであった。

とりあえず病魔に侵されているのではなくて新しい命が育っているのだとわかって非常に嬉しい。嬉しい予定外である。

幸い友人が経験したものほど辛くはないものの、やはりつわりはしんどいですねw

昨日は出産したいと思っている病院に行って来年5/1の予定日で母子手帳をもらって来るように言われ、帰りにそのまま勢いで母子手帳をもらいに行って一気に色々したらめっちゃくたびれたw





そして急速に母になるのだなぁーという実感。
うれしー!うれしー!

もう妊娠3ヶ月らしいです。
まだ安定期までありますが、昨日もエコーでみょーんみょーんとめっちゃ元気に動く赤ちゃんを見てこの女体の神秘に感動しました。
こんな経験ができるとは!
感謝しかないです。
動物ってすごーい!

本日は京都Silver Wingsで今月ラストのライブです。

来月はライブ3本だけ入っています。様子を見ながら、好きなことは続けていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。




Time Flies

テーマ:

私の好きな英語の慣用句”Time flies”をテーマに歌を書きました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうという意味の言葉です。

習った時に、なんて詩的なのだろうと、時計から鳥が数字をくわえて次々飛び立って行く情景を想像しながら(断じて鳩時計では無いw)思ったものです。


大切な家族がこの世を去ったことでよりこのイメージが自分の中で色濃くなったので、自分の中にある”Time flies”の映像的イメージを音とことばに置き換えてみました。


こないだ改めて思ったのですが、私は、「仲間がいるぜ元気出せよ」的な歌が全然好きではなく(笑)誰かを前向きに元気付ける歌なんて全然描くつもりが無いので、CD買う宣言してくれてる方たちが後悔しないために事前にお知らせしていますが、私が作りたい世界は孤独に向き合って自分の欠点を受け入れる時間のBGMです。

間違っても希望が欲しい方や前向きな言葉がお好きな方は手を出すべきではありません。


もう言ったよ!忠告したからね!

買ってから文句言うんじゃないわよ!


そんなわけで17日のロージーABENOでお披露目予定の” Time Flies”の歌詞をぺたりんこ。




私の映像イメージ、鳥が飛び立つイメージを表現した音は是非実際に聞いて同じ世界を感じてもらいたい。

よろしくベイベー。


長くてツイッターに収まらないからブログに書いたぜ。


おやすみなさーい