最近ブログで

『死んだ』『病気になった』って記載を

また見かけるようになった。

皮膚トラブルも多く見かけるし、

結構ヒサン。

3〜4回目接種は進んでいるようです。

 

この前「旦那さんが死んで4ヶ月寂しい」って

タイトルでアメトピに載った人の

ブログを遡って読んだら

3回目接種までしたあとご主人が死んだと

書いてあった。


ワクチンを打ってから

ご主人は急に老化した。

しかも、義妹の兄も亡くなった。

2人ともワクチン接種後、心筋梗塞だった。


ワクチンが関係している気がする

 

だから、

4回目接種を迷うって書いてありました。


 

わたしが何を思ったかの

コメントはさておいて、

今年の冬はたくさんの人が

亡くなるだろうし、病気になるだろう。

 

 

娘の学校は夏休み明けから

5人来ていないそうです。


中三、9月、テスト前(内申点になる)に

学校に来ないというのは

異常事態な気がします。

明らかな体調不良は二人だそうです。

 

というわたしですが、

ちょっとブログをお休みしますと言ってから

テレビもSNSもネットもほとんど

みませんでした。ただ、本読んで仕事して、

運動して、家事をして寝るって日々。

 

 

コロナもマスクもワクチンも

シェディングも、すべて忘れました。


わたしは

いまんとこメンテナンスしていたら

シェディングはほとんど

実害になりません。


 

ってなったら、

 

コロナって本当にあるのか

わからなくなりました。


だって、わたし満員電車に素顔で乗って

コロナにもならないし、

マスク警察に怒られもしない

嫌な顔もされない。

 

もう未接種の人にはワクチンの案内すら 

こないから、

ワクチンにもコロナにも現実感がない。


 


 

コロナウイルスはって、

本当にテレビ(メディア)ウイルス 

なんですね。


メディアを遮断すれば平和な日常でした。



 

 

 

しかしですよ、

衛生管理区域で就職が

決まった知り合いは


そこは衛生管理区域で、しかも

今年に募集をしたから

ワクチン接種をしている人を

取るらしくて、

 

もちろんそんな職種に

応募するくらいだから

本人はなんの疑いなく

ワクチンは接種している。

 

お勤めして二か月、

カラダに血種が次々にできて

まったく治らない。

 

しかも、アトピーが悪化して

この前見たら全身がジュクジュクしていた。

よくみたら、すべての指に、

アトピーではない湿疹がビッシリできていた。

 

さらに、手のひらが

理由はわからないけど

紫色で、白い斑点があった。

 

 

結局、衛生管理区域に

ジュクジュクしたアトピーと

血が出る血種がある人は

入れることができず、試用期間にも関わらず

職種から外された。

 

治る見込みがなければ

試用期間で打ち切りの可能性もある。

まだ、若い20代の子なのにどうなるのか。



ワクチンが影響しているのか?

ワクチンだったとして

解毒できるのか?

 

ワクチンじゃなかったとしてなんなのか?

治るのか?




 

その部署は

もともと一人欠員が出たから

募集をした。

 

なんで欠員が出たかというと

腸に穴が開いて入院した人がいるからで、

なんで腸に穴が開いたのか原因はわからない。

もちろんワクチンは打ってます。

 

腸に穴が開いた人も、

若い子も直接知っている間柄です。

 

 

わたしが何を思ったのか

コメントは差し控えますが、



世の中はそんな風になっているってのに

本を読み仕事をして

運動をしてネットとテレビを遮断すると


とたんにコロナが見えなくなる。

ワクチンもマスクも見えない。

 

 

わたしたちは

何におびえているの?


おびえているものに実体はあるの?

 




わたしの知り合いで

未接種でデルタ時に

コロナにかかった人がいる。


 

今年、お盆に家族がそろったら

弟と弟嫁が同時に熱発した。

(二人とも未接種)

 

40度近くの熱が出たけど、

接種した他の家族は怖がって近寄らず、


だからと言って40度熱がある人に

車の運転をさせるわけにもいかず、

 

自分が車を運転して

二人を発熱外来に連れていき

二人ともにPCR陽性になった。


彼らは二日熱が出たけど

後遺症もなく今は元気みたい。

 

「そのあと、

わたしは頭が痛かったけど

熱は出ませんでした。

抗原検査をしたら

引っかかるかもしれない。でも、

咳もない、頭痛も半日で収まったから

抗原検査は受けていません」

 

仕事に復帰して

もちろん職場もクラスターなど出ていない。

 

彼女は未接種でコロナにかかったから

細胞免疫がコロナを記憶していた。


今回それがきちんと働いたため

コロナにたぶん感染したけど

症状もないし、

人に感染もさせないんだと思う。

 

ワクチン接種したのに怖がるって

なんなんだろうとか

思うことはたくさんあったけど、 

わたしのコメントは差し控えます。

 

 

これがわたしの狭いコミュニティの中で

顔を知る人たちの間で起こったこと。

  


 

わたしは、

コロナからもワクチンからも

イチヌケしました。


次はワクチンを

たくさん打った人からかかる型の

コロナが流行るらしいんで。

 


そんなわたしが

ワクチンの薬害について

語る段階はもう過ぎたことを

しみじみ思いました。



もちろんこれからも

ネットは観るだろうし

SNSもするだろうけど

 

読書の配分を増やして

読書の海に浸り

脳を鍛えようという思いが

非常に強いです。