ご訪問ありがとうございます

やましたひでこ公認  断捨離®︎トレーナー

あさぬまみちこです



1日1つの断捨離


今日は 冷蔵庫を見直して

みました


全出ししてみると

忘れているモノ

賞味期限切れのモノ

使わずにストックして

いるものがあったんです😅


冷蔵庫って

毎日使っているのに

知らず気付かずに

見えなくなっている

モノがある!


自分でも驚きでした



Befor


After   使わないモノは処分しましたが

まだまだ美意識には届かず…😆


調味料類が

多くあったのは

これらがあれば

美味しく作れるとの

気持ちがあったのかも

しれませんね



そんな自分の気持ちが

垣間見える断捨離は

ただの片付けでは

ありません



自分の気持ちがわかり

自分の気持ちと向き合える

断捨離


毎回気付きが

やってくる!


モノと向き合うことから

自分の気持ちに気付いていく


これって凄い事だと思いませんか?

部屋がモノで埋もれている

モノに占領されている


その時には決してわからず

気づかない事ことなんです


断捨離=捨てること


ではないことが

わかります


それも日常の場で

それをスタートでき

場が片付くにつれ


自分も磨かれ

スパイラルアップしていく


そんな断捨離をやらない手は

ありませんよね


出来るかできやいか

ではなく


やるかやらないか


やましたひでこのこの言葉を

あなたに送ります




 

LINE公式はじめました

LINE公式でお友達になってくれた方は、

『はじめての断捨離体験ワークショップ』に

 無料ご招待します

 

 

 

 

 

 

 

 


 

✉ メルマガ始めました ✉

メルマガ開始記念として、ご登録頂いた方に

30分無料個別相談をプレゼント🎁しております

↓↓↓

 


 

ブログランキングに参加しています。

 「読んだよ!」の応援を込めて、

 画像をポチっとクリック頂けると嬉しいです♡

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ