試行錯誤しながら

テーマ:

 

本屋さんで一目惚れした

 

岡本啓子さんの本

 

表紙がこれ

 

 

 

 

素敵でしょ(❁・∀・❁)

 

今  流行中の丈の短いジャケット

 

おばちゃんには 着こなしは無理・・・・o( _ _ )o ショボーン

 

でも   どうしても編みたいと 挑戦

 

 

私としては丈を 腰骨まで欲しい

 

 

 

編み図の8段のガーター編み

 

 

安易に ガーター編みの段数を増やして長めに編めばいいかなぁ〜と考えて

 

編み進め

 

 

モヘアでの襟  縁編みを残してつないでみた

 

ワォ!   😱

 

何とも バランスの悪い👎

 

後ろ身頃はメリアス編みだけなのですが  ガーター編みの部分が多くて

 

それが模様 となってしまう!

 

 

もういちど初めから編みなおしする事に

 

 

 

ガーター編みは編まずに メリアス編みで丈を長くして

 

 38段を62段にし

 

前身頃も

 

 

ガーター編みをせず  メリアス編みと裏メリアス編みの交互の段を編み

 

 

増やした段の上に上の図の模様に入ります。

 

 

ここが いろいろ試して デザインに添えるように編みました。

 

違いは

 

 

これは正式 

 

 

 

これが私

 

 

色が綺麗に出ていませんが 本と同じ色の糸で編んでいます。

 

やっと編みあがりました

 

 

まだ アイロン仕上げ

 

 

ボタン付け  もしていませんが、

 

 

苦心した作品でしたので   嬉しくてアップしちゃいました。

 

 

AD

コメント(6)