Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011年08月05日 01時44分36秒

暑中お見舞い申し上げます2011

テーマ:このページに来て下さったみなさまへ☆
$ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。みなさま、
暑中お見舞い申し上げます☆

いやはや・・・8月に入ったとたん、待ってましたと
言わんばかりに毎日暑い日が続きますねー。


毎年「ああ、夏ってそうそうこんなかんじぃー」と、
春のうららのすみだがわ的な気候に慣れて
たるみきったわたしの神経が思い出すのです。


以前のギャルかった時ほどではないにしろ、
夏ってけっこう好きっす。
何もかもがパキッとくっきりして見えるかと思えば、
熱でぼんやり蜃気楼のように見える景色。

すこーし汗ばんだ肌を心地よく冷やしてくれる、
一抹のそよ風。


田舎に帰った時の、あのなんともいえない夏休み感。
晩ごはんのあとにスイカ食べたり、子供のころを思い出して
「花火とかしてみるー?えー?蚊にさされちゃうからイヤー」
とか言ってみたりするのも楽しい。


遠くで花火やお祭囃子が聞こえたり、みんながどことなく楽しそうに見えたり、
夕暮れ時にわけもなく寂しかったり、そんなちょっとしたことが嬉しく感じる夏。


節電とか色々大変なことはあるけど、どうかみなさま、
おからだにお気をつけて楽しく元気にこの夏をお過ごしくださいませ。

$ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。





最後にひとつ。

暑中見舞いは一般的に
8月7日までだそうだ!!
気をつけろ!!


え?そんなこと知ってるって?(・∀・)




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

ラブサイケな女あにき☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■>餅(*)子さん

ペェーーイ!!Σ(゚Д゚)ノ

・・・ってアダモちゃん懐かしいわ(笑)
昔はザクザクいたわねえ、アダモちゃんみたいなギャルが。
え?わたし?わたしは違うわー。
やったこともないのに、「どこでサーフィンやってるんですか?」とか聞かれるタイプのアレよ。
(どんなタイプかしら)

・・・わたし、他の人のレスでオッサンギャグ使ってしまったわ!!

21 ■>タマチさん

んまーっ!!(・∀・)
暑くないなら暑くないほうがよさそうだけど、そっか。やっぱりちょっと物足りないかー。
39度とか、それっていったい何度やねん!!ってツッコみたくなるけど( ;;゚;Д;゚;)
あ、でも熱帯ドエムだからいいのか(笑)

確かに、夏は夏らしく暑いほうが四季を感じられていいよね。
子供の頃の夏は本当に暑かったしね。

20 ■>NTGさん

NTGさん、いや、ブッチーさん(のブッチーさん?)おはようございます。
ブッチーさんの猛々しさならこの暑さにも負けはしないでしょう!!

今年は暑中お見舞い・・・はもう間にあわなさそうなので残暑お見舞いだしてみてはいかがザンショ(・∀・)

19 ■>猫将軍さん

おおー!!
猫将軍さんのお兄さん、もうすぐお誕生日おめでとうございますー!!

猫将軍さんのコメントで、子供のころの夏祭りのことを色々思い出しましたー。
懐かしいなあ。
浴衣なんか着ちゃって、普段と違う感じで学校の友達と会ったりするとミョーにわくわくしたもんです。
今まさにノスタルジックな早朝4時です。

18 ■>うぬさん

暑中お見舞いっていうかね、いま気が付いたんだけど・・・
わたしブログ2周年迎えてた(笑)

いつも仲良くしてくれてありがとう(*´∀`)

ってここで言うな?(笑)

17 ■>ナッキー

うん、まさに蒸し暑い。
なんかじんわりくるんだよ、じわじわじわじわ・・・。

今まで2回名古屋に遊びに行ったことあるんだけど、そういや2回とも夏だったなあ。
すっごく暑かった気がする(笑)
味噌煮込みもいいけど、ナッキーの手料理が食べたいわ(´∀`人)

16 ■>豪士(ゴーシ)さん

いつか豪士さんの頭に残る言葉を残せるような立派な海賊王になりたいと思います。



え?いらすとれーたー?
んなあほなー(・∀・)

15 ■>富士山写真画像ビートルズ弾き語り動画無料アクセスアップのKU先生

リンクありがとうございました(´∀`*)

>大都会で生まれ育って田舎な田舎がない人間は

これ、まさに都会で生まれて都会でしか生活したことのない友達に聞いてみたことあるんですよ。
そしたら彼女は、不思議なもので田舎の風景を見るとなんか懐かしい気持ちになるって言ってました。
なんでしょうね、DNAですかねえ。

14 ■>ひでじさん

お姉さんも猫になってひでじさんちのお庭で涼みたいです!!
うだるような暑さじゃないんですけど、じわ~っと汗かくほどには暑くて、
逆にこう・・・じわじわ責められてるような・・・(笑)

夏の前には夏が待ち遠しく、今では秋が待ち遠しいです。

13 ■>アキラーメン(サイボーグ0048!)さん

夏バテしてるつもりもないし、ちゃんと食事を摂ってるつもりなんだけど、
気が付いたら少しずつ食欲がなくなってきてるのよねー。
なにこれ年かしら(笑)

12 ■>アキラパパさん

「暑中お見舞い申し上げます」っていうと、必ずキャンディーズのあのメロディーも一緒に思い浮かびますよねー。
これはもう世代にかかわらず、そうだと思うんです。
スゴイことですよね(´∀`*)


うちの1ゲットは赤子の手をひねるより簡単です(・∀・)

11 ■無題

ギャルだったのね(・∀・)
顔は真っ黒なのに唇は真っ白な人かしら
アダモちゃんね

一枚目の女の子、冥土さんみたいでかわいい
そういうポスト懐かし…くないわいっぱいあるわ 田舎だもの(・∀・)

残暑が厳しいざんしょ←オッサンギャグ

10 ■今年は調子悪いです(´・ω・`)

毎年、日本最高気温をマークする我が地元が、
今年はちっとも暑くないです(´・ω・`)
いつもならこの時期は39度以上はマークしてるハズですが、
今年は30度を下回っている有様。つまんねー!
過ごしやすいと言えば、そうですけど・・・
何か寂しいんだな。

「暑くてやってらんねー!」とかいいつつも、
その暑さを恒例行事のように楽しんでたりする。
そう!我こそ「熱帯ドエム」なのだよ(・∀・)ワッハッハッハッハ

つー事で、暑中お見舞い申し上げます☆

9 ■暑中見舞い申し上げられました

こんばんは。ブッチーです。

マジで、めっちゃ暑いです。
本気で、行き倒れるんちゃうの?っていうぐらい暑いです。外にいると。

暑中見舞いって、人に頼まれて作ったことはあるけど、出したことない・・・・。そういえば・・・。

8 ■無題

7日までだってー!?兄貴の誕生日だ←で、っていう(笑)

夏の夕暮れって凄い好きです。ヒグラシの声やスズムシの声、ノスタルジーをかきたてます

あの祭りで同級生を見つけたときの喜び、あれは子供のときしか味わえないのかな

7 ■また暑くなってるねえ

ゴス風レディスだあ♪///

暑中見舞い、あやしくなったら残暑見舞いにきりかえだなー。

6 ■しょっちゅうお見舞い申しアゲアゲ↑

マジゆうべの蒸し暑さには
参った参った。パンパン(。-人-。)

一度名古屋の蒸し暑さを味わいに
来て下さいな。
味噌煮込みご馳走しちゃうよ!アヂー

5 ■無題

暑中お見舞い申し上げます。

立派なイラストレーターになってください( ̄▽+ ̄*)

4 ■そうそう、その『夏休み感』ってやつですよ!


厚木田んぼ女子の写真の所でリンクさせてもらいます。

ちなみにふと思ったんですが、
大都会で生まれ育って田舎な田舎がない人間は
大人になっても高層ビルとかを見ると幸せな気持ちになるんでしょうかね?謎です(笑)

3 ■猫たちは知っている

それがですね、夏らしい夏ではないんです、ここ数日。
暑中お見舞うほどの暑中じゃないんですよ、お姉さん!
涼しいです、気候だけ捉えればある意味別荘地です。
そういうわけで、猫がうちの庭や家の周りをうろうろしてます。涼しいんだニャ~。。oO

2 ■夏は・・・

暑くなくちゃ夏じゃないけど、
年々暑さに弱くなっていく自分を感じる今日この頃。

こんなことじゃいけないと、
夏バテしないように食だけはちゃんと摂っているおいらでしたww

あにき☆も夏バテしないようにね~♪

1 ■そいつは知らなんだ!!

暑中お見舞なんてなかなかキャンディーズぐらいしかないわけで

あにき☆もどうぞよい夏をお過ごし下さいませ


…もしや1ゲット?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。