今年に入ってから、バースデーケーキのご注文を頻繁にいただくようになりました
以前は、そういった注文は受けていないとおもわらていた方が多かったのでしょうか…?
今年は初めての方などから、お電話なとでのご注文が続くようになりました
その季節にカフェで作っているタルトや、定番のモエローショコラ、イチゴをサンドしたデコレーションケーキ



ロールケーキのデコレーション
お客様とご相談しながら決めていただきます。
今回はベリー系が苦手な方へのバースデーケーキで、お客様が選ばれたのは、バナナのチョコレートタルト。
もともと表面の飾りが地味なケーキを、La Douce Vieのパティシエールがかわいらしくクッキーで飾ってくれました
最近は、カフェの看板代わりになっている、大きな八段のピエスモンテの問い合わせが随分ありました。
結婚式を控えている方の来店が多かったようです。
さすがにピエスモンテは、私の中での八年の記念に作ったもので、飾りとしてのケーキはまだまだ専門外。
でも、近い将来、生ケーキを使った段々のデコレーションを出せたらと、いろいろ考えています。
記念日のケーキ、ラ・ドゥース・ヴィの季節のケーキをお楽しみ下さい
