高雄にて 1 到着〜 | アラフォー女子、仕事もプライベートも!たまにグルメも。

高雄にて 1 到着〜

初めての高雄!
EVA Airの福岡ー高雄線があり、それを利用しました。
5連日出張直後の為、疲れが出て久しぶりに頭が痛く、Advilを飲みながらのフライトでした。

{DAC51A27-73AD-4323-BB6A-941D40031E8B}
クリスマス仕様。そういえば、クリスマス旅行だこれ!あまりクリスマス感なし笑

昨日はホテルに到着したのが夜11時頃でした。宿泊は、2人で3泊して36,000円(フライトは別途)くらいです。
やっすーーー!

{CFBD9402-5034-4F33-8C30-B9BD05F265E4}
1階に待合コーナーならぬ、待合コーラーがあります笑!
このちょっとちぐはぐな日本語が大好きです。

ちなみに六合夜市に近い、Kindness Hotelというところで、エントランスにフリーのアイスクリーム、コーヒー、お茶があります。

(時間によっては夜の担仔麺や軽食も無料のようですが、滞在中は外で食べてお腹いっぱいだった為、一度も利用せず…勿体無いことしたかな?)


さてさて。昨日の夜ごはんは、福岡空港のラウンジで色々食べていたので機内食はおつまみ程度にし、到着してからコンビニにいきました。
{3A931733-1D16-4FE8-86D9-AF1FCB72F4AD}
台湾のコンビニが大好き!色々見ながらずーーっと過ごせます!

もう夜中近くなので食べるのは良くないよね?でもお腹減ったから卵を半分こしよ、となり、初めてお茶の卵を買ってみました。
{A56FC665-11B0-4E3C-AB35-30CFC9E0AC84}
30円くらい!
お茶というか、八角などスパイスの香りもします。何が入ってるかは不明。

{FAA81E0A-B9F7-484F-AD3F-C87B716A2A1C}
彼に殻を剥いてもらい、パクっ。
普通に美味しい!!

前は見た目にビビっていたのですが、だんだん台湾でもいろんなものを食べられるようになってきました!

てな感じで1日目おわり。