基礎コースは10月から でもその前に体験してみませんか? | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?


テーマ:

こんにちは。

さいたま市見沼区で「美味しいよりもとびきり美味しい!」お菓子が作れるようになるお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

●プロフィールはコチラ→

お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)のご案内→

 

 

惜しまれつつ桜も散り始めましたね。

これからお天気も下り坂の様子。春は気圧も不安定で、お天気も変わりやすいです。

 

 

さて、当教室の基礎コースは2018年度のレッスンが3月でいったん終了し、2019年度からは10月からのスタートとなります。

 

お菓子作りで良く使われる手法や材料の基本的な扱い方など、お菓子を作る上で欠かせない技術と知識をぎゅっと凝縮して学んで頂ける、基本が身につく「基礎コース」

 

 

メニューはバターケーキや、プリン、フィナンシェなど、お菓子作りが好きな方なら作ったことのあるお菓子が多いと思います。

 

           2018年度の基礎コース概要はコチラ→

 

 

 

 

私が通い続けている「イルプルーシュルラセーヌ」のメソッドを取り入れていますので、食べたことのあるお菓子でも

 

「こんなに美味しいの?」

「今まで食べていたのと全然違う!

 

というお声よく頂きます。

 

コース受講生さまのご感想をまとめた記事がコチラ→

 

 

特に「なめらかぷりん」「シューアラクレーム」は、驚きの反響をたくさん頂きます。

 

 

 

Vol.2では、「シフォンケーキ」も、従来のしゅわしゅわと柔らかいだけのシフォンではないので、違和感を覚える方も多いのですが、ひとくち、ふたくちと召し上がって頂くと食感と味わいの豊かさにファンになって下さる方多数。

 

 

 

作ったあなたも、召し上がるご家族やご友人も、一瞬で幸せにすることができる「ほんとうの美味しさ」を是非確かめて頂きたいと思います。

 

4月~9月までのレギュラーレッスンは、どなたでも受講可能なクラスです。

 

4月~5月はフロランタン

ご存じのフロランタンとはひと味、ふた味違います^^

 

 

4月25日(木)、5月9日(木)、11日(土)  お席がございます。

                    

            フロランタン レッスン詳細はコチラ→

 

あなたと、大切な方を必ず笑顔にするお菓子、ご一緒に作れることを楽しみにしています。

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

「レアチーズタルト」レッスンは5月21日~レッスンスタート。

詳細・受付開始は4月21日~を予定しております。

 

        

 

ーーーー現在受付中のレッスンですーーーー

 

「レギュラーレッスン」フロランタン

作れる、という方にもこのフロランタンを是非覚えて頂きたい、Vanille自慢の定番!

                レッスン詳細はコチラ→

4月23日、25日、5月9日、5月11日

 

            

 

●お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ→

 

 

はじめての方へ。

     お菓子教室のご案内はコチラをご覧ください 


 

 

【お菓子教室Vanille】

●現在受付中のレッスンです 
・フロランタン  4月下旬~5月中旬
          日程・レッスン詳細はコチラ→


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスンの2クラスです。

・2018年基礎コースについての詳細はコチラ→

・2018年のレギュラーレッスンについては現在調整中です!

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。

 

 

 

お菓子教室主宰 vanillaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ