本日は午前中にNational Geographic社の英会話講師向けのwebセミナーに参加しました✨


実は生徒様の一人がコロナ陽性になってしまい、時間が空きましたので参加しました👀


二部構成で一部は「絵本を使用した子供向けのレッスン」についてで、関西の大学教授で本も出版してますお二人の方のお話を聞きました💕


何故絵本が良いのか、どの様に使いこなすか、幼稚園児から小学6年生までの指導の違い等の事を話されていて、他の方のレッスン風景を知る事が出来て興味深かったです🎵


しかしオンラインセミナーが当たり前の時代になり約3年、リアルでしたら拍手や質疑応答を会場で行っていましたが今はチャットでの会話やリアクションでの拍手が普通になり、時代は変わったなと思いました。


もしもコロナが無ければ、ここまでZoomを使いこなせる人は私を含めていなかったかと思います。


二部はレッスンがあるため参加出来なかったのですが、National Geographic社のセミナーはいつも役に立ちます🚩


㈱Ladies&Gentlemen
島端美和 Miwa Shimahata
東京都中央区日本橋兜町17-2第六葉山ビル4F
TEL 03-6885-5602
https://www.queensenglishlessons.com/
info@ladiesandgentlemen.jp
茅場町・日本橋駅徒歩5分