Instant Karmaじゃないけど、

今日ジムでマシーンをしてたときに見たテレビCMで

「病気の子供を助けましょう募金」みたいなのをやってた。

運動してハァーハァー言ってるときに

小児ガン?かなんかなのかスキンヘッドの苦しんでいる子供の

映像を見て、思わず寄付したくなった。


こんな貧乏なあたしでも、月々19.99ドルくらいなら支払える。

病気で苦しんでても治療を受けられない子が助かるならなんて偽善者根性丸出し。


でも、毎月19.99ドル払っても、本当にそーいう子供のために

使われているという保証はなく、

こーいう番組ってうそ臭いと思ってしまう。


ボランティアに参加するなら、

お金ではなく、自分が実際に体を動かして参加するのが確実だよね。


いつかはそんなボランティアを無心で出来る人になりたいと思った。