岩木山神社へご祈祷を受けに行ってきました車

事前に、岩木山神社のお札が入っている家の神棚に、龍神祝詞を奉じてから出発ヘビ

 

 

 

湧き水が溢れる手水の場所でも、人がいなかったので祝詞を奉じられました。

 

 

 

病気平癒のご祈祷をお願いしようかなと思っていたら、受付の時に生年月日を聞かれ「後厄ですね~」と言われて、あれよあれよという間に厄払いを受けることに(後厄だって知らなかったよ!滝汗)。

一緒に受けた家族は普通のご祈祷だったよう。

 

 

ご祈祷が始まると、なぜかそれまで目がかすんでよく見えなかった本殿奥の祭壇?がすっきり見えるようになりました。(きらきらしていて綺麗キラキラ

しかも天照を表す鏡の上には大きな剣が横向きに浮いているように感じられましたゆめみる宝石

 

 

そしていつの間にか目の前に6,7人ほどの女性(巫女と精霊の中間っぽく感じました乙女のトキメキ)が現れ、その中の一人で片手に剣を持っている方が、私の頭に手を添えてくれました。

 

手が添えられた部分が、ビリビリもぞもぞするような不思議な感じ……。

 

横にいた家族も同じようにされていましたが、その女性が持っているのは剣ではな丸い鏡。

 

やっぱり厄払いと他のご祈祷は違うのかな?と思いながら、そのまま気持ちよく祓いを受けました。あんまり居心地がいいので、寒いは寒いのだけど眠くなってうとうとしてしまいました照れスター

 

 

太鼓の音がグラウンディングを促すのではないかとか、岩木山神社の祓いの鈴が独特の形と音をしていたりとか、色々と勉強になりましたニコニコ

 

 

 

で、驚いたのがご祈祷が終わって授与品をいただいたとき。

なんと厄払いのお札に書かれていたのが「剣祓」だったのです!びっくりキラキラ

 

今まで厄払いを受けたことがなかったし不勉強もあるので、今回初めて知って驚きましたびっくり

 

だからご祈祷中「剣」の存在を感じていたんだ!ということ。

 

偶然かもしれませんが、自分の中で感じていたことの答え合わせをしていただいた気分になり嬉しかったです星

 

 

 

帰路で大きな虹が出ました虹

写真だと薄いですが下の方……見えますでしょうか?

 

 

嬉しい一日でした音符

 

皆さんも機会があれば、ぜひ岩木山神社でご祈祷受けてみてください。おすすめですちょうちょ

 

それでは、読んでくださってありがとうございましたちょうちょ