北海道2015年夏ダイジェスト | レマン湖畔

レマン湖畔

ドイツ・スイス・フランス(モンブラン)旅行の最終地、レマン湖畔からブログを立ち上げました。
今回の旅行の写真の整理(その他の旅行写真等の整理)編集を主な目的としていますが、
興味のおあり方にもお役に立てましたら嬉しいです。




ゴールデンウイーク以降、東京・沖縄・東北とたくさんの写真がたまってきているのですが、出かけるのに忙しく更新滞ってましたが、読者の方からの要望もあり、とりあえず直近の分をUPします。


今回は7月24日から28日まで北海道へ。

台風の動向を見ながら急に決めたのでレンタカーと1日目の帯広駅前のホテル以外予約せずにほぼ徹夜状態で行きました。


時間を有効に使うため、いつものように関空始発便(6;00発)・千歳最終便(21:20)です。





千歳から一路襟裳岬へ

途中ハイセーコーに




襟裳は霧が出たり晴れたり




襟裳から帯広へ

今はなき幸福駅





2日目は層雲峡へ泊まろうと思ったのですがいい宿がなく

高原温泉に行くことに。





途中然別湖へ




3日目

午前中は高原温泉からヒグマさんの生息する沼地へ金をつけ笛を吹きながらハイキング




昼から雨になったので、温泉に入って旭山動物園へ

ここの温泉本当に最高



残り時間1時間。雨のためか空いていてラッキー


まだ泊まる宿決めてなかったのでマクドナルドで休憩しながらiPHONEから旭川駅前に予約




ホテルにチェックイン後

夕食は旭川ラーメン


4日目美瑛に泊まる予定がなかなか宿が決まらずホテルで10時までネット検索

見つかったので、11時チェックアウト。

大雪山旭岳ロープウエイへ







宿は「そよ風の森」

今年出来立てで、1番客とか

ラッキー

なので、まだ看板もできていませんでした

それで少し行くのに迷いました





上に見えるのが宿です


http://www.soyokazenomori.com/


5日目最終日

オーナーがレンタバイクを無料で貸してくれたのでレンタカーを置いてまわることに

マイルドセブンの木?だったか?

午後、ミニバイクを返して青い池へ






時間がなかったので温泉には入れず



最後は富良野でラベンダーをみて千歳へ


約1000kmの旅でした


写真もう少しUPできればと思うのですが……。