こんにちは、小林です(*^^*)


今日の東京都心は最高気温36℃の予報で2週間ぶりの猛暑日だそうです晴れ


陽射しも強く少し外に出ただけで汗が噴き出てきて8月の終わりとは思えない暑さですが熱中症には充分に気をつけて過ごしましょうニコニコ



日焼けをしたくないので日焼け止めや日傘で紫外線対策をしていますが多少の紫外線は浴びたほうがいいと言われています☆



紫外線をある程度浴びることで体内ではビタミンDが生成されます。

ビタミンDは骨粗鬆症を防ぐのに必須な栄養素で食物からのカルシウムの吸収を促し血中のカルシウム濃度を一定の濃度に保つ働きがあります骨



つまり健康な骨格を保つには紫外線を浴びることも必要なんですね☀️

夏であれば15〜30分程度でいいそうです。



ただ、肌が弱かったりどうしても紫外線を浴びるのは嫌という方は積極的にお魚を食べるようにしましょう🐟

多くの魚類にはビタミンD3が豊富に含まれているのでお魚を食べることでビタミンDを十分に補えるそうですニコニコ



もう既にご存知かと思いますが、日焼けやシミ・シワ対策にはビタミンCが必要不可欠です🍋

紫外線を浴びたお肌はどうしても疲れてダメージを受けてしまうのでビタミンCを摂ってしっかりケアしましょう☆

免疫力を高めてくれたり、自律神経を整えてくれるので暑くて疲れたな〜って日には必ず摂り入れたいですね照れ



ただ注意したいのがビタミンCを摂取する時間です!

ビタミンCを多く含む柑橘系の果物や葉もの野菜にはソラレンという成分が含まれています。

このソラレンは紫外線の吸収率を高めて、紫外線ダメージに対するバリアーを弱めてしまう働きがあるのですガーン

日焼け対策をしているつもりが逆効果なんてことも。。。



ですのでビタミンCは朝よりも夕方から夜に摂るようにしましょうウインク

私は帰ったらキウイフルーツを食べようと思います🥝


みなさんもお夕飯にビタミンを意識してみてくださいね☆



ラキュアでは柑橘系のアロマオイルも豊富に揃えていますので、すっきりとした爽やかな香りに癒されながら疲れた身体をしっかり解放していけます💆‍♀️✨

グレープフルーツやベルガモットをブランドした夏限定のSummerSaraBlendを試せるのも残りわずかですので是非お試しください🍊

みなさまのご来店をお待ちしております!






暑いのでいつかの夏の思い出画像をニコニコ

また行けるようになるといいですね〜。



小林