2007年03月21日(水)

第5回オーダーメイド戦術

テーマ:ラクロス

更木剣八の初解・卍解が観たいと思う今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

東京では桜の開花宣言もなされて、これから春本番ですね。広島ではこの数年、「春と秋」が全く感じられない四季を過ごしてきましたので、なんだか関東は四季がはっきりしている様な感がしています。

東京で花見をする気は全く起きませんけれどねかおあせる


さて、話を掲題のラクロスに移します。


正直第何回目かは自信がありませんが、このブログ(超マイナーな筈)を御覧に頂いている方だけにご案内申し上げている、「オーダーメイド戦術」。居を東京に戻して初の事ですが、受付をしたいと思います。

従来通り、基本的には御連絡を頂いた全チームに、それぞれのチーム事情に応じた戦術を考えたいと思います。


出来るだけ、チームの事情を詳細に教えて下さい。応募につきましては、先ずは僕のメルアドにメールを御送付頂ければ結構です。


コーチor監督のいらっしゃらない各チームの戦略・戦術担当の方々は、今の時期は新勧と同じ重圧で悩んでいらっしゃる時期と拝察致します。高校・大学・社会人、階層関係無くご遠慮要りませんので、アクセス下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月18日(日)

TO BE A ROCK

テーマ:ラクロス

近況報告を致します。1ヵ月近く本ブログを放置してました。

会社で僕のブログを監視している暇人もいるみたいで、「ほとぼりを冷める」意もあって、更新をしてなかったのが真実ですがガーンあせる

東京に戻って1ヵ月、慣れない満員電車での通勤(東西線)にも耐えて、本社での仕事にも1ラウンドをこなして、まーこんなもんだと実感が持てる様になりました。忙しいけど、出来ない仕事じゃないですね。広島の仕事の方が、スケールも責任も桁違いに大きくて、本社の仕事は「えっはてなマークこんなんでいいの汗」と思う程、拍子抜けです。


それはそれとして、身体の事を書きます。

広島で偶々見付った「頚椎ヘルニア」。第2・3・5・6・8の頚椎間接が損傷されているみたいです。本社に戻ってからも上司が心配してくれて、会社の診療所にかかったところ「手に負えない」との診断。紹介状を書いて貰い、御茶ノ水の順天堂病院へ行きました。


MRIも撮りなおし、診断結果は「痛くなったら痛み止めを呑む。病状が進行して手指の自由が利かなくなったら、手術」。

てな事。要は暫く放置・対処療法てな事ですな。


ゴルフは禁止されました。とにかく首を捻るなと。上を向くのもダメだってショック!


てなワケで、ラクロスのコーチをもし東京・関東で引き受けるとしても、行動にはある程度の制約があります。

いくつかのチームからメールを頂いて居りますが、その点は御理解頂いた上で御検討下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月03日(土)

南砂

テーマ:ブログ
200702241504000.jpg
早咲の桜、綺麗です。東京生活も半月が過ぎました。そろそろ家の近くでもラクロッサーの皆さんが練習される風景が拝見出来るかも知れませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。