1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年12月24日(日)

初遠征

テーマ:ブログ
200612241804001.jpg
ラクロスではありません。藤井フミヤ氏とラグフェア、土日でライブを観に大阪に。転勤まであと僅か、最後の娯楽でしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月23日(土)

大阪に来ています。

テーマ:ブログ
200612231409000.jpg
いきなりディープな世界。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月22日(金)

世界で最も貧しい国

テーマ:ブログ

マザー・テレサの指摘を教訓に、啓蒙に、奮起に、義憤に、我々日本人。考えたいです。

僕らは社会生活・学生生活、そしてラクロス活動を通じて何が出来るのでしょう。


http://ameblo.jp/namuamidabutsu/


特に高校ラクロスの指導先生方々、一度語り合いたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月22日(金)

家探しとラクロス

テーマ:ラクロス

2月1日付けで東京本社に転勤が決まり、現在家探し中ですビルキラキラ

持ち家(横浜)をまだ賃借中で、暫くは借り上げ社宅住まいを余儀なくされます。会社の補助は2年間までなのですが、折角好きな所に住める&なるべく東京の電車通勤時間を短くしたい(いま、徒歩15分ですから)思いを併せて、住居を選定中です。


ある程度候補を絞り込んだので、あとは愛妻に全権を委ねて、結果を甘んじようと思います。


もし万一お誘いがあれば、東京でもラクロスのコーチングを考えますが、どのチームさんに付くのかは、住居と練習場所の位置関係を最優先にしちゃうかもメガネ


社会人で、土日に出動するのは早起き正直辛いです。しかも40歳になる身ですからにひひ


地方と違い、東京・関東圏ではそれほどコーチの需要は強く無いとは思いますから、僕程度ではまず必要無いですよ。

住むことになった地域で身近な学校の先生を口説く事ぐらいから始めようかな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月19日(火)

マイナースポーツの普及について

テーマ:ラクロス

とあるラクロス関係者の方から、興味深いお題を頂きました。


「ラクロスを含むマイナースポーツ普及における要件」がご質問の御趣旨だと理解します。

関係者の方々は体感されている通り、1986年に日本上陸したラクロスというスポーツ、最初は慶応のみ、翌年に50人程度の普及でしたが、今では2万人を超す勢いのスポーツですよね。

でも、ラクロス人口増の要因は、女子のファッショントレンドが牽引した事は否定出来ない事実だと思います。

誰も周りではやっていない、プレッピーで(若干スノッブな)、ポロシャツにミニスカートというトラディショナルなユニフォーム、ウッドクロスの何とも言えない美しさ。


但し、ラクロスの原則は企業の援助を受けないアマチュアリズム、運営から社会貢献・国際親善を通じての平和維持活動までのボランティアリズム。


これらはラクロス関係者の方々は、男女問わず継承されているものと拝察・期待しております。


草創期初期から、これらの原則が確立されていたのが、ラクロスの(他のマイナースポーツと一線を画す)点だと理会しています。詳細については、当時慶応の早川氏・大久保氏・市川氏、早大の三日市総監督あたりにコンタクトされれば、当時の御苦労を含めて懇切に語って頂けると思います。女子だと慶応の藤井女史、上平女史、ハーツの面々(名前忘れた)に話を伺うのがベストかな。


僕でも構いませんが、ブランクが長いもので、、、、ショック!あせる



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。