こんばんは! さんちゃんのままです。


赤いデミオさんのご主人様も祇園祭に行かれたんですね~~

私も15日(日)にさっちゃんと二人で、(夜の人ごみは、耐えれないので)昼間の祇園祭に出かけてきました。



平城遷都1300年祭記念オカフェス実行委員会

↑ これは舟鉾です。 この鉾の前にある長江家が一般公開してて、そこを見せてもらうことが目的だったのです。

長江家は150年前の町家で、中に入ると、外の暑さに比べてとても涼しく、なんともいえない

風情がありました。田舎好きのさっちゃんは「こんな家に住んだら、落ち着くよな~~」と感動してました。(写真撮影禁止なので、残念ですがアップできません)


山鉾巡行も見たいけど、今年は平日だから無理。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また、いつか、見にいくぞ!


【さっちゃんのまま】