やっぱり私は単純でした。


元気になったら何ごとも前向きになってます。

今日も1日いろんなこと頑張りましたー!


吹奏楽コンクール前なので、最近はいろんな学校でいろんな演奏を聴かせてもらって元気をもらえてます!


先月よりもどこも、上手になってます!

あと半月で劇的な技術アップするとは思えないですけど、

意識を変えること

ちょっとしたニュアンスを考えることで演奏は良いものになると思うのでここからあともう少しはもっともっと頭を使って演奏してほしいなと思います!!


にしても私の学生時代より今はだいぶ毎日暑いと思いますー。

みんな大変だー。なので無理は禁物!


私も中学生の頃、学校から家まで歩く距離が20分くらいかかってその間に下り坂、上り坂、下り坂、上り坂ってコースでハードでした。


帰る途中にあった友達のお家でいつも氷をもらってたのを覚えてます。

今考えると変な友達だったな。


とりあえず友達のおうちまで頑張って歩いて、友達に氷をもらってそこからは氷を舐めながら帰ってました。

氷もらってただけだし帰宅途中にコンビニ寄ってるわけでもないしなんの規則も破らずに暑さをしのげてましたー。

いい友達!いい思い出!


あといつも吹奏楽部の友達とコンクールの曲を歌いながら帰ってたなー。

今思えば帰り道でも歌って合わせしてたなー。

まじめ学生!


吹奏楽部のレッスンだけでなく、ラコルノでピアノのレッスンもしてますが、

次のことに目を向けて頑張ってるこ、

発表会で燃え尽きて今ゆっくりしてる子

今だから楽典勉強してる子

などいろいろですー。


自分のやる気になった時にぐっとギアを入れたりしてがんばってくださいねー!


体調悪いときは思い切って休みましょう!

休む勇気も必要!(って私は先週思いました)


ラコルノミュージックサロン