みなさまメリークリスマス🎄




さて、今日のことではないのですが先日楽しいレッスンが行われました。

どんなレッスンかと言いますと、

生徒さんの自作曲をジャズピアニストとオンラインセッションするっ!!と言うレッスンです。


生徒さんはギターとうたの弾き語り。

ジャズピアニストにはコードの楽譜を渡して、レッスン日にちゃっとセッションしてもらうというレッスンです。


生徒さんは、発表会を聞きに来られてる人なら皆さんご存じのあの人で、ジャズピアニストは、わが妹です。

妹が関西に来る予定が出来たのでこんなレッスンが実現しました~。妹はジャズピアニスト 


です。


結局オンラインセッションと言うレッスンだったので生徒さんと妹は会っていないのですが(笑)すごく充実したレッスンになったとおもいます。



音量などのバランスの調整も良くて(生徒さんが試行錯誤してくださってます)、良いYouTubeが出来上がってるなぁーとおもいますので是非お聞きください☆


オンラインセッションは相互のネット環境や設備などが大事なのでなかなかどのおうちからでも出来るというわけではなく、ハードルは高いのですがやってると癖になります~!!


 良かったらおうちでぬくぬくご鑑賞くださいー!


ラコルノミュージックサロン