今回もいっぱいいろんな人にお世話になりました。まずは子どもたちにお世話になりました。

☆今回も子ども実行委員会発足しました。

慣れたものでどんな準備が必要か覚えてます。
実行委員会は雑談も多くて、作業始まるまでに時間を要することもありますが(雑談して心の合わせするのも大事よね)仕事はじまったら早いです。

今回は、コンサートまであと何日と言うカウントダウンの紙も作ろうって話が出て新しい仕事も増えました❗️
とっても作った成果があったと思います!
あとは、普段通り、座席シール名前書き(この子初めてでるこだなとか、名前見て初参加か分かるスゴい実行委員たち)
招待状づくり
プログラムのホチキスどめ
プログラムのチラシ挟み
当日も、セッティング、ドアマン、誘導、受付、アナウンス
などさまざまなことをやってくれました。
コンサートをするのにこんだけ仕事があると知ってる小学生も少ないと思うなぁ。
みんなありがとう!って、書いても読んでる小学生はいないか…大人になったときにこのブログにたどり着いてくれたら良いな🎵
そして今回はせっかくの団結力なので、ハンドベルで合奏したら?と提案し、やることにもなりました。

次の世代の生徒さんたちも実行委員会やってくれたらイーなー!