昨日は久しぶりに木管五重奏のあわせをしました。去年は一回もやる機会がなかったので久々でした。

大学時代は毎日お昼休み、お昼ごはんを食べる時間もお預けであわせ三昧だったのが懐かしい

~。


というくらいずっとやっていたので体に染み付いている曲もありました。イベールとか。

久々に木管五重奏をしましたが本当に楽しかったです🎵


金管五重奏をする機会の方が最近は多いのですが、いやー、木管五重奏のホルンは繊細ですねぇ。

勉強になりました📝👓️


木管五重奏にも金管五重奏にも出ることが出来るホルンを選んだのだからどっちも演奏していかないとなと思います!



☆木管五重奏は、

フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンの5人のアンサンブル。


☆金管五重奏は、

トランペット2人、ホルン、トロンボーン、チューバ(バストロンボーンのこともある)の5人のアンサンブル。


早速アンサンブル名も決まりました✨


ラコルノミュージックサロン