こないだ続きを書くと言ってたのに書くのが遅くなってしまいましたが、演奏の仕事のあれやこれやを。


さて、今の私の現状はというと

子どもが2人いるとなかなか演奏の仕事の依頼を引き受けれておりません。

なぜなら、

子どもが発熱したりしてスケジュールが急遽変わったり、

台風で警報が出て急にこどものスケジュールが変わったからといって 

本番や、リハーサルの穴を空けられないから絶対参加できると言う状態の日でないと引き受けれないからです。悲しい


仕事を引き受けると言った以上、やっぱり行けなくなったーと無責任な事は言えないので、今、演奏の仕事を引き受けることができる時はと言いますと、我が家のお父さんがお休みの時に限ります。

よって私の演奏を引き受けることができる予定が限られている……。。。


そんな中、うまいこと予定が合う仕事だけ引き受けてる今日この頃です。


私が演奏の仕事を引き受けるときは、普段、だいたい決まった曜日でレッスンにきてもらってる生徒さんには曜日変更してもらったりしています、いつも曜日変更ありがとうございます。


そんなムリして演奏しなくても良いのでは?と思われると思いますが、やはり本番を経験すると言うのはどんな練習にも変えがたい経験が出来ます。

なのでチャンスがあれば本番を踏みたいなと言うのが本音です。


今まで沢山経験してきたことと言うのは、楽譜にかいていないことがいっぱいです。

音色とか間の取り方とか…。そういうのは現場で空気を読んで実践するしかないですね!


これからも、そういう私の経験から学んできたことをレッスンで生徒さんにお伝えしていけたらなと思います❗️のでどうぞ宜しくお願い致します。



ラコルノの先生方は、いろんな演奏経験がある方々ばかりなので何でもきいてみて下さいねー!


ラコルノミュージックサロン