今日は朝からレッスンをして、昼からは金管アンサンブルのコンサートの本番でした。

いつも指導に行っている学校の生徒さんと一緒に吹くと言う本番でした!


OBさんも出演されていて、出演しないOBさんも聴きにきてくれてたりして、懐かしい昔の教えてた子達に会えました。ここの学校には夏の合宿とかも行ってたのでよーく覚えていますニコニコ


卒業生さんたちが、高校卒業後もホルンを吹いているということを聞けてとても嬉しかったです!


長い人生で、ずっと音楽を続けてくれたら良いなぁーとおもいます。

なので、これからも長い目で音楽を楽しもうと思えるようなレッスンをしていけるといいなと思います!



ピアノの生徒さんたちの前で一回ホルン吹いて聴いてもらわないとなぁ~と思ってるんですけど、なかなか機会がねー。


ラコルノミュージックサロン