経過 | チワワ~宇宙人でんでんの闘病日記~

チワワ~宇宙人でんでんの闘病日記~

長男犬チワワ♂突然の環軸椎亜脱臼(>_<)
発症から手術、治療での出来事と
長女犬♀プラス次男犬♂と独身中高年ママの
何気ない日常を綴っていますヽ(´▽`)/

すっかり
涼しくなった札幌。
朝晩は涼しいを通り越し肌寒い。

我が家の長女犬ヒメ。
夜、咳が止まらなくなり
夜間動物病院にお世話になってから
今日で1ヶ月が経った。


現在、
⚫カルトロフェン注射
⚫プレドニン、セレニア
⚫頓服として咳止めシロップ(ブトルファノール)
投薬し、
補助的に、鍼灸/オゾン療法。


あれ以来、
長く続く咳はなく
症状も安定している。

夜の時間は特に心配になり、
万が一、咳がはじまった時の為に、
この1ヶ月、ヒメが見渡せる位置で
休んでいたけれど、
そろそろ、ベッドで眠っても大丈夫かな??



咳が落ち着いている内に
運動器の病院へ
パテラの治療の相談にも行かなくちゃ・・・

手術はしないにしても・・・
これ以上悪化させないように
なにかしらの方法はあるはずだもね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、
今、気になっているのは

こちらの装具。

画像お借りしました
以下、関連
みなみ野動物病院 様 
HPから引用

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このようなお悩み、お抱えではないですか?
・高齢化などでペットが手術に耐えられない
・障害があるペットを歩行できるようにしたい
・手術後、患部を安定させ治癒を進めたい
・腫瘍などで足を切断しなければならないが、負担を軽くしてあげたい

適用例

このような際に義肢装具が力になります。
・椎間板ヘルニア
・膝蓋骨脱臼
・頸椎骨折および脱臼
・四肢の関節炎
・ナックリングなどの神経疾患
・骨折後の癒合不全
・筋疾患
・腫瘍疾患
・頭蓋骨の部分切除や下顎骨折など
・切断後の義足
※幅広い疾患に対し有効です。ご興味ある方はお気軽にご相談ください



フルオーダーメイドの
義肢装具。

歩けなかった仔が、
歩けるようになったり・・・
改善傾向の症例もあるそう。



少しでも、
今の状態を維持できるように。

ひとつずつ、やってゆこう。



妃ちゃん、
これからもクリクリおめめで
見つめていてね