こんにちは気づき

 

イメージコンサルタントayanaですスター

 

東京、銀座の

イメージコンサルティングサロン&iroにて

16タイプパーソナルカラー診断®︎、

骨格診断や顔タイプ診断、

コスメ選定会を行なっています

 

 

 

 



メイクする時の永遠の悩み、
「艶とマット、どちらが似合う?」問題。

今回はどちらがお似合いになるのか
見分け方をご紹介していきます!


さらさら陶器肌に仕上がるマット肌と
艶々ラメラメなツヤ肌。


もちろんトレンドによっても

左右されるけれど
自分が得意な質感を知っているだけで
似合わせの方法や

取り入れやすい範囲がわかります♡
 

 

またブログの最後にお得なクーポンも

ついているので、

是非最後までご覧くださいグッ

 

 

基本的な考え方

 

基本的には、

自分が持っている肌の質感

かなり関連が強いです。

 

    

◆元々艶々なお肌=艶っぽい質感が似合う

◆さらっと陶器肌=マットな質感が似合う

 

どうやって見分ければいいの〜?凝視

 

ということで…!

簡易的にチェックできる項目を

集めてみたので

是非チェックしてみてくださいねキラキラ

 

 

花セルフチェックリストにっこり花

 

AかB、

どちらの方が当てはまりますか?

 

【項目A】

☑️肌の艶が強いと感じる

☑️どちらかというとテカリやすい

☑️毛穴が気になる

☑️マットシャドウだと寂しく感じる

 

【項目B】

☑️肌がさらさらしている

☑️毛穴は気にならないが乾燥しやすい

☑️大粒ラメが浮きやすい

 

 

いかがでしたか?

 

どちらかというとAが多かった方は

ツヤ肌の傾向が、

 

Bが多かった方は

陶器肌の傾向が強い方キラキラ

 

その艶が強ければ強いほど、

大粒のラメや艶々のベースメイクが

お似合いになりますニコニコ

 

 

似合うもの

チューリップ艶肌さんチューリップ

艶々のベースメイク

大粒ラメのアイシャドウ

ギラギラのハイライト

艶々のリップ…

 

全体的に艶々キラキラした

アイテムがお似合いに。

 

チューリップ陶器肌さんチューリップ

セミマットのベースメイク

パール〜繊細なラメのアイシャドウ

細かいパール系のハイライト

セミマットのリップ

…全体的に穏やかな輝きの

アイテムがお似合いに!

 

質感がわかるだけでも

似合うコスメがグッと絞れるんです!

 

 

とは言っても…

 

「自分がどちらかわからない…」

「どのくらいの艶までなら大丈夫?」

など、わからないことがあれば

是非診断へ!

 

客観的に診断させていただくことで

似合うラメの大きさや

ベースメイクの質感まで

パーソナルにお伝えできます◎

 

またサロンでは何百とあるコスメから

ベストなものを選定して

試していただくことも可能ですイエローハーツ

 

 

 

カキ氷限定クーポンカキ氷

 

&iro トータル診断

オプションのコスメ選定

【35点→50点】に点数アップ

 

※利用方法

ホットペッパーでご予約する際、

備考欄に「アメブロを見た」と

ご記載ください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございますハート

イメージコンサルティングサロン&iro

@東京・銀座

16タイプパーソナルカラー診断®︎・
顔タイプ診断・骨格診断

Instagram

http://instagram.com/misia_toiro 

ホットペッパービューティー

 

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000610986/

 


サロン担当スタッフ紹介
みーしゃ