あけましておめでとうございます | らちぇ@365日お金ぶん回しますん(株・パチ・野球記)

らちぇ@365日お金ぶん回しますん(株・パチ・野球記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活。
旅行大好きで三重・富山・広島・名古屋・熊本などなど
株もやってます


テーマ:

どうも~らちぇ@野球の時間だ~~~~~~!

 

 

やっとこさ今年初観戦。オープン戦とはいえ、肌寒い中行って来ました。人数は結局20人ほどでした。昔は結構1人で行ってたのですが、最近はこうやって人数が増えています。とはいえ、顔見知り程度もいますけど。

 

 

オープン戦で舞洲でやったのですが、やっぱ近くで観れるのはいいですね~。応援するのはいつも盛り上がる場所を確保するのですが、あまり勝敗気にしないときは近くでみたいこともあります。

 

 

これ、平日ですからね。昔ならこれの10分の1もいなかったかと。公式戦のチケットは9月まで発売されてるのですが、すでに99%完売。残るはビジター席と自由席の少しだけになってます。

 

 

ここでなんですが、俺と同じような人も結構いました。まだ、自分の中の盛り上がりがチケット争奪戦の時についていけてないんですよw

 

 

試合が近づいたら、観たい!応援したい!盛り上がりたい!ってなるんですが、2~3月の時点で9月のチケット取るために、そこまでやらなあかんのかよという気持ちもあります。周りは頑張ってるけど俺は・・・ですね。

 

 

とはいえ、あとで欲しくなるのは自明の理なんですが・・・結局、頼んでたものだけと甲子園のビジターだけ。

 

 

それでも20試合以上、いや30試合近くあるんですけどね。いつからか観戦日数が当たり前のように増えてきました。チケ代は砂被り席(8000円)とかも手に入ったので軽く10万オーバー。とはいえ結局はその後の飲み会、二次会、遠征費とか考えるとチケ代って大した事無い比率になっちゃいます。

 

 

うん、知らぬ間にどんどんお金へっていくんですよね(´・ω・`)

 

 

閑話休題、試合結果は3-2で勝利。お気に入りにの選手もサプライズ的に見えたし、熱狂的な子がいたので便乗して声かけたら振り向いて軽くアクションしてくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

・・・ああ、今年も野球始まったなと思いましたw

らちぇさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ