天災 | らちぇ@365日お金ぶん回しますん(株・パチ・野球記)

らちぇ@365日お金ぶん回しますん(株・パチ・野球記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活。
旅行大好きで三重・富山・広島・名古屋・熊本などなど
株もやってます


テーマ:

どうも~らちぇ@地震よりも大雨洪水

 

 

初動ではここまで被害が大きいとは思いませんでした。親戚が広島に多いので話を聞きますが、場所によっては当分は住めない避難生活になると。命に別状は無かったのでほっとはしましたが、生活環境は・・・

 

 

こういうのって地方だと軽視されがちですよね。大阪北部の地震より何倍も被害大きいのに・・・新潟の地震?のときも思いました。

 

 

何が出来るかとかおおそれたことは言わないですが・・・書いててため息がでますね(´・ω・`)

 

 

さてさて・・・私生活というかお金の話。毎月一定で100万貰える人と平均100万だけど0~200万だと貯蓄額が変わってきます。もしもの時の備えもあるのですが先の見えない生活してるとこうなりますね。

 

 

もう何十回と書いてるような気もするけど・・・というか長く続けてると『あ、これ書いたな』ってのは頻繁にでてきますよね。2度目にあった友人ですら『前回も同じことはなしたな』とか・・・これはあいてにそれほど関心がないのもありますけどw

 

 

安心と安定を求めての二刀流、株とスロット・・・うん、安定感があったのはパチンコ稼働でスロットだと今はもう数の力に勝てないし、そもそもどう考えても状況が悪いです。

 

 

抽選で後ろの1割でかろうじて取れた全6候補もそれほど深追いしてないのにマイナス2000枚。前日にはまど2の6でマイナス1500枚・・・これは期待値!と思えるからいいけど次の日、日経かなり騰がってるのに、持ち株の6銘柄が全てマイナス。

 

 

ま、そんな日の夜はちょっと不安にもなりますよ(´・ω・`)

 

 

ちょっと長い目で見すぎたかなぁ・・・それとも二刀流といえば聞こえはいいけどどっちつかずすぎたか・・・とまあ、風呂の中で反省と不安が入り混じって混沌としてきたただ今、夜中2時40分。

 

 

さて3時からはワールドカップ準決勝フランス戦。ジムに行って走りながら観戦です。不安とマイナス思考と脂肪は走ってなくしてやるんだ!

 

 

うん、前向きにいこう!どんどんドーナツど~んと行こうっ!←

 

 

あ、先月は完全後出しで書いた1ヶ月持ち銘柄(JT)は成功だったので、今回は3分の1が過ぎた時点で公開。

 

 

稲葉製作所(3421)です。これも権利確定日前に売り抜けるつもりです。JTは初志貫徹で完全に正解。持ち越してたらドツボにはまってたでしょうねw

らちぇさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス