らちぇ@365日ぶん回しますん(株・パチ・野球記)

2006年1月2日ブログ開始、7月からは今の生活。
旅行大好きで三重・富山・広島・名古屋・熊本などなど
株もやってます


テーマ:

どうも~らちぇ@月曜から夜更かしネタで、気にするようになりました

 

 

今年のランキングが発表されたみたいですが1~5位は同じ

 

 

北海道・京都府・東京都・沖縄県・神奈川県

 

 

神奈川?とおもったけど失礼な話だけど横浜って聞いたら納得します。で、奈良県、大阪府と続く・・・正直、大阪にそんなに郷土愛は無いのですが奈良より下!?とか思ったのは驕りですね(´;д;`)

 

 

この調査って外国人とかもアンケートに答えてるの?と気になってヤフーでぐぐってみたw

 

 

調査対象と方法→インターネット調査(20~60代で場所や男女、年代などほぼ均等)で3万人強の有効数アンケートの結果によるもの

 

調査項目→①外からの視点の評価②内からの視点の評価

①は認知度、魅力度、情報接触度や観光、食品の点

②愛着度 自慢度

 

そして外は72項目、内からは25項目の評価点

 

 

これを見て思ったのは、項目も細かく分かれてるけど『有名でメディア露出度が高い所ほどやや有利かな?』と。あとは『結局はイメージ』。

 

 

インターネット全盛時代とはいえ、ネット調査だと全体と比べたらインドアな人のほうが多いかなとも思いました。あとはイメージなんですが、大阪って京都や東京などからみたら嫌われてるじゃないですかwいや、全員が全員じゃないけどそう思われてるイメージ。

 

 

京都の人は関西人って言葉は嫌います。京都人です(キリッ ですからねw そうです、琵琶湖の水止めてやったらいいんですよ!・・・俺、京都の街大好きで京都弁も好きですけど←

 

 

とまあ、アンケートの中身を見てからもう一度順位をみたらまあ、納得かな?8~15位は中規模都市って感じが多いですし。自分の中で意外だったのは11位の長崎くらい?知らないだけですけど。

 

 

あとは・・44位埼玉!俺からしたらスポーツ好きなら大宮と浦和のサッカー、西武の野球と楽しめる要素あるんですけどね。ただいかんせん、観光と食べる名物が・・・

 

 

順位付けなんか万人が納得するもんじゃないですからねw俺の中では1位広島は不動です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

らちぇさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。