「人財育成なんでも相談家※」ラシャンス渡辺しのぶです。
(※新人からマネージャー層の研修まで幅広いテーマに対応可能です)
 
気が付けば9月も終わります。
そして今年もあと3か月!
月日の流れが速すぎて、やる事がついていってないです(;^_^A
 
山はすでに紅葉しているというのにね。


 
 
その際に、

☆人材活用最前線DX化とダイバーシティの視点から☆

河瀬誠先生 竹之内幸子先生 を受講したんですよね。

 

受講後アンケートに回答させていただいたところ、Woomaxの竹之内幸子先生のご著書「思い通りの人生に変わる 女子のための仕事術」を頂戴することができました^^

 

(「いい加減な仕事をするのはイヤだけど、働きすぎてボロボロになるのはもっとイヤ」「いまの仕事を続けたほうがいい? それとも、ステップアップのために転職するべき?」
「子どもがほしいけど、キャリアの中断が不安。いつ産んだらいいのかな」「夫に家事や育児を気持ちよく分担してもらうにはどうすればいいの?」


仕事も大切だけれど、プライベートも大切にしたい、という女性は多けれど、なかなかうまくいかないのが現実。


~中略~


転職、結婚、出産…。男性よりも、人生のハードルが多い女性が、オフィシャルもプライベートも幸せになるためには、ちょっとした発想の転換や、男性と女性の考え方の違いを学ぶことも必要です。:amazonより引用)

 

受講者300人以上いらしたのに、嬉しいです!

 

竹之内幸子先生は、ダイバーシティ(D&I)や女性活躍推進の専門家です。



ご著書に添えられていたお手紙が、単なる「送り状」ではなく、弊社のHPをご覧くださった上での感想などを添えてくださいました。


その細やかなお心遣いに敬服いたしました。


働き方に悩む女性の皆さん、そんな女性を支える上司の皆さん、「思い通りの人生に変わる 女子のための仕事術」お勧めします!

 

 

***************
 

2020年6月1日より大企業では、「パワハラ防止措置」が義務化されました。(中小企業主については、2022年3月31日までは努力義務)。

https://mag.smarthr.jp/reform-law/detail/power-harassment-boushi/

 
個別セミナーもお受けします。
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
シェアウィズ様より「コロナ禍のメンタルヘルス」「LGBTを理解する」の動画販売を始めました
ラシャンス渡辺しのぶのコース

 

コロナ禍時代をしなやかに生きるためのメンタルヘルス研修


在宅勤務による孤立感や、コミュニケーションの不足によるストレスがコロナ禍では発生しています。
コロナ禍では不安を感じるのは当たり前、不安を吹き飛ばすための具体的な方法をお伝えします。

ストレスの対処法は人それぞれ。自分のタイプを知り、適切な対処法を理解しましょう。また、ストレスをためない心の鍛え方について学習し、「折れない心」レジリエンスを身につける方法を習得しましょう。

 

LGBTを理解する -誰もが安心して働ける職場をつくるために-

LGBTの基礎知識を学び、正しく知ることで、偏見を持っていることに気付きましょう。
時代の大きな変化の中で、企業組織内で取り組むべきことを明確にする必要があります。
詳細はこちらです。