「人財育成なんでも相談家※」ラシャンス渡辺しのぶです。
(※新人からマネージャー層の研修まで幅広いテーマに対応可能です)
 
街中を歩くと、きんもくせいが香る季節になりました。
 

 
 
銀杏が実を付けています。
 

 
季節は進み、今年もあと4か月を切りました。
 
来週〆切のテキストに取り組みつつ、この土日もZoomセミナー受講をしています。
 
昨日は、「交渉術」(交渉アナリストの勉強を始めました)と「LGBTQ」を受講。
 
今回は「学校をとりまくLGBT問題」にフォーカスしたセミナーでした。
 
学生生活(学校)は誰にとっても安心安全の場であってほしい。そのためには、性的マイノリティの子供たちの支援を積極的に実施してほしいですね。
教員向けとありますが、お子さんをお持ちの親御さん、LGBTに興味のある方はどなたでもご覧いただけます。
 
「服装」「髪型」「トイレ」「更衣室」「修学旅行」「部活」など性同一性障害のお子さんへの取り組みが記述されています。PDFはコチラです。
 
LGBTに関しては、ライフワークとして取り組んでいきたいです。
 
 
本日は「講師のためのプレゼンテーション」を受講予定です。
 
新しい知識を入れたり、深めるって本当に楽しいです。
涼しくなって、学びやすい環境も整ってきましたね^^
 
それでは、「学びの秋」「読書の秋」「運動の秋」「食欲の秋」を楽しみましょう~(*^-^*)

 
 
 
 
 
***************
 

2020年6月1日より大企業では、「パワハラ防止措置」が義務化されました。(中小企業主については、2022年3月31日までは努力義務)。

https://mag.smarthr.jp/reform-law/detail/power-harassment-boushi/

 
個別セミナーもお受けします。
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
シェアウィズ様より「コロナ禍のメンタルヘルス」「LGBTを理解する」の動画販売を始めました
ラシャンス渡辺しのぶのコース

 

コロナ禍時代をしなやかに生きるためのメンタルヘルス研修


在宅勤務による孤立感や、コミュニケーションの不足によるストレスがコロナ禍では発生しています。
コロナ禍では不安を感じるのは当たり前、不安を吹き飛ばすための具体的な方法をお伝えします。

ストレスの対処法は人それぞれ。自分のタイプを知り、適切な対処法を理解しましょう。また、ストレスをためない心の鍛え方について学習し、「折れない心」レジリエンスを身につける方法を習得しましょう。

 

LGBTを理解する -誰もが安心して働ける職場をつくるために-

LGBTの基礎知識を学び、正しく知ることで、偏見を持っていることに気付きましょう。
時代の大きな変化の中で、企業組織内で取り組むべきことを明確にする必要があります。
詳細はこちらです。