「人財育成なんでも相談家※」ラシャンス渡辺しのぶです。
(※新人からマネージャー層の研修まで幅広いテーマに対応可能です)
 
おはようございます、9月に入って初の更新(笑)
ここ数日、すっかり涼しくなりました。
夏が苦手な私には、待ちに待っていた季節!
 
6月から育て始めた睡蓮とメダカちゃん。
睡蓮鉢が3つに増え、メダカは14匹→50匹(おおよそ)に増えました!元気です^^
image
 
この秋に実施する新規研修の引き合いを複数件いただいております。
そのお打合せも始まりました!
本当にありがたく、感謝申し上げます。
 
講師として約30年仕事をしている私ですが、大事にしていることは「学び続ける」ということ。
 
常に自分をヴァージョンアップしています。
そうでないと、受講者の皆様にお届けする情報が古くなりますし、より良いものをご提供することができません。
 
本もたくさん読みますし、研修やセミナーも数々受講しています(先月は6本受講)。
 
有料のものも。無料のものも受けます。
そんな私のおすすめです!
 
私が所属する「日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)」が主催する「講師サミットオンライン2021」です。
これは完全無料ですよ^^
 
9月17日(金)、18日(土)の2日間。
受けたい講義を選択して受講できます。
 
「これからの社会で必要な新しい「学び」のあり方を創り出す」がテーマです。
 
講師サミット・・と謳っていますが、一般の方でももちろん申し込み可能です。
 
人材育成や学びに興味のある方、是非参加してみませんか?
 
 
 
***************
 

2020年6月1日より大企業では、「パワハラ防止措置」が義務化されました。(中小企業主については、2022年3月31日までは努力義務)。

https://mag.smarthr.jp/reform-law/detail/power-harassment-boushi/

 
個別セミナーもお受けします。
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
シェアウィズ様より「コロナ禍のメンタルヘルス」「LGBTを理解する」の動画販売を始めました
ラシャンス渡辺しのぶのコース

 

コロナ禍時代をしなやかに生きるためのメンタルヘルス研修


在宅勤務による孤立感や、コミュニケーションの不足によるストレスがコロナ禍では発生しています。
コロナ禍では不安を感じるのは当たり前、不安を吹き飛ばすための具体的な方法をお伝えします。

ストレスの対処法は人それぞれ。自分のタイプを知り、適切な対処法を理解しましょう。また、ストレスをためない心の鍛え方について学習し、「折れない心」レジリエンスを身につける方法を習得しましょう。

 

LGBTを理解する -誰もが安心して働ける職場をつくるために-

LGBTの基礎知識を学び、正しく知ることで、偏見を持っていることに気付きましょう。
時代の大きな変化の中で、企業組織内で取り組むべきことを明確にする必要があります。
詳細はこちらです。