「人財育成なんでも相談家※」ラシャンス渡辺しのぶです。
(※新人からマネージャー層の研修まで幅広いテーマに対応可能です)
 
 
2021年3月某日、ベルギー(オランダ)大学生からメールが届きました。


+++++++++++++

発表が終わってから、交換したメールです^^

当日は、沢山の質問が出ました(;^_^Aが

教授が日本語が堪能でしたので、通訳していただきました(ほっとしました)。

 

今後は別の学生とも交流できそうです。

 

++++++++++

 

渡辺しのぶ先生

 

こちらこそありがとうございました。

 

渡辺しのぶ先生が説明した情報と経験などは興味深かく習いました。

私達と先生もクラスメートの人たちも渡辺しのぶ先生の仕事とその情熱に非常に感銘を受けました。

 

渡辺しのぶ先生のおかげでこの発表と研究ができたので、ぜひブログなどで私たちの発表を使って下さい。

 

パワーポイントとテキストは添付ファイルで送りました。

 

そして、LGBTへのハラスメントについてなんですが、二人のクラスメートが今年LGBTについての論文を書いていますが、渡辺しのぶ先生が昨日LGBTのハラスメントについて説明したことについてとても興味を持っています。

 

あのクラスメートに渡辺しのぶ先生のメールアドレスを教えてもよろしいでしょうか。

 

またお目にかかると望んでおります。

 

よろしくお願いします。

 

ルーシー・XXXXX

 

 

 
頂戴したファイルからスライドを抜粋しました。
目次があり、章ごとの扉も作られています。
そして文字数は最小限にまとめられています。
 
普段私がプレゼン講義でお話していることです。
※ルーヴェン大学ではお話していませんが(笑)
 
色合いなどのセンスもよく、シンプルにまとまっていますね。
オンラインなので、書体は明朝体でも気になりません。
リアルであればゴシック体が良いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
***************
 

2020年6月1日より大企業では、「パワハラ防止措置」が義務化されました。(中小企業主については、2022年3月31日までは努力義務)。

https://mag.smarthr.jp/reform-law/detail/power-harassment-boushi/

 
個別セミナーもお受けします。
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
シェアウィズ様より「LGBTを理解する」の動画販売を始めました

LGBTを理解する -誰もが安心して働ける職場をつくるために-

LGBTの基礎知識を学び、正しく知ることで、偏見を持っていることに気付きましょう。
時代の大きな変化の中で、企業組織内で取り組むべきことを明確にする必要があります。
詳細はこちらです。