「人財育成なんでも相談家※」ラシャンス渡辺しのぶです。
(※新人からマネージャー層の研修まで幅広いテーマに対応可能です)
 
 
昨日は寒かったですね。。。。
 
土曜に引き続き、日曜も自宅で研修準備。
そして、お楽しみはZoomセッション。
 
友人のなおちゃん(湖森章月先生)と交換セッションをしました。
 
 
湖森先生は、昨年みっちりと学んだ「NLP」のスキルの中から、私に合いそうなものをチョイスしてくださり、2023年の6月の私の姿をゴールとし、現在からゴールまでの過程を見せてくれました^^
 
先生は声のプロでもあるので、心地よい声で明るい未来に、スムーズにいざなってくださるんです。
励まされると、絶対にできる!と思えるしね(*^-^*)
 
2023年6月の私を手に入れるためには、逆算すると、いつ頃何をすれば良いのかがわかります。
通常のコーチングよりもはるかにリアルな状況が見えてきて、ワクワクしてきましたよ!
 
夢を叶えたい方!未来の目標設定をするのにぴったりじゃないかなぁ。
コーチングを受けながら、声や話し方・ファンを作るコツも教えていただけそう!
 
機会あれば是非、湖森先生のセッションを受けてみてください^^
 
 
一方、私は学びを深めている最中のセッションを。
 
ハートと脳の働きをつなぎ、自分の感情とニーズを探る。
そして、自己理解・他者理解を深め、問題解決につなげる。。。というものを受けていただきました。
 
私自身、初めて受けた時に稲妻に打たれたような大きな衝撃を受けたんですよね。
自分の感情を「納得感」を持って受け入れられます。
 
以下、湖森先生からのフィードバックです^^
 
 

心のもやもやをしのぶ先生のリードによって紐解いていくと

徐々に得体の知れないもやもやがはっきりと正体を表してくるんです。

 

最後に「あぁ、私が求めていたものはこれだったんだ」と自ら気づきが生まれます。

 

セッションを終えた後、気持ちがクリアになって明らかに軽くなるのを実感しました。

 

もしも、いま、他人に言えないようなもやもやを抱えている方がいらしたら、しのぶ先生のセッション、オススメです!

 

 

学ぶ内容は異なっても、常に前進しようと前向きに生きる友人のいるありがたさ。

 

 

本当に感謝です!

 

 

 
 
***************
 

2020年6月1日より大企業では、「パワハラ防止措置」が義務化されました。(中小企業主については、2022年3月31日までは努力義務)。

https://mag.smarthr.jp/reform-law/detail/power-harassment-boushi/

 
個別セミナーもお受けします。
 
 
+++++++++++++++++++++++
 
 
社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
シェアウィズ様より「LGBTを理解する」の動画販売を始めました

LGBTを理解する -誰もが安心して働ける職場をつくるために-

LGBTの基礎知識を学び、正しく知ることで、偏見を持っていることに気付きましょう。
時代の大きな変化の中で、企業組織内で取り組むべきことを明確にする必要があります。
詳細はこちらです。