「人財育成なんでも相談家」のラシャンス渡辺しのぶです。
 
 
広島の講師仲間の大西さんの影響ではじめた「ノート術」。
受講した講座や読書内容をまとめたり、打ち合わせ内容をメモしたり。
 
 
昨年の5月にスタートし、1冊目がそろそろ終了^^
新しいノートを購入しました。
 
アピタのA4サイズの「1000年ペーパー」 1000年たっても色あせないそうです。
 
 
 
カバーは使いまわして、中身だけ購入しました。
 
 
 
 
 
資料や名刺を貼りつけたりしているので、2.5~3倍の厚さになりました。
 
(大西さんのノートは辞書並みの厚さです!すごいんですよ)
 
世の中は、ペーパーレス化でモバイル機器で全てをすます方もいますね。
 
私もスマホで写メしたり、スマホのメモ機能も活用しますが紙の手帳やノートが好きなんですよね。
手を動かして書くことで、記憶につながることもあります。
 
次の一冊は、どんな記録をしていくのかな。
 
楽しみです。
 
 
 
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++

 

外に出るのをためらうのであれば、動画を見ながら勉強をしてはいかがでしょうか?

 

 

 

自分自身の価値を上げたい・そんなリーダーシップを身に着けたい方向け 13分の無料動画はコチラです

 

 

 

※本編をブログ読者様には、半額の3万円(税抜き)でご提供します。申し込みのメールに「ブログ読者」とご記入ください。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 
社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
 
- 社員10名で間に管理職がいない組織の経営者必見!
- 社長の右腕育成オンライン講座
社長の右腕育成オンライン講座はこちらです!  
シェアウィズ様より「LGBTを理解する」の動画販売を始めました

LGBTを理解する -誰もが安心して働ける職場をつくるために-

LGBTの基礎知識を学び、正しく知ることで、偏見を持っていることに気付きましょう。
時代の大きな変化の中で、企業組織内で取り組むべきことを明確にする必要があります。
詳細はこちらです。