「人財育成なんでも相談家」のラシャンス渡辺しのぶです。

 

2019年も今日・明日の2日で終わりますね。

私は恒例の年末行事は、ほぼ終えました。

 

1.健康診断(各種がん検診含む)

2.年末詣出(伊勢神宮&川崎大師)

今年も川崎大師で厄除けのお札をいただいてきました^^

 

3.神棚のお掃除・室内の掃除も終えて、明日おせち料理を作ります。

 

皆様にとって、2019年はどんな年でしたか?

ぜひ今年のうちに、振り返ってみてくださいね。

 

キャリッジウェイの今井孝さんのお勧めは「良いことだけを振り返る」ことだそうです。

 

現状がよかったなと思えると、来年も更に頑張ろう!と思えるそうですよ!確かにそうですね。

 

私はというと・・・。

 

【2019年良かったことリスト】

 

●キャリア面談(キャリアコンサルタント)の仕事で普段接することのない業界の人たちと仕事の話をすることができた

 

●遠方にいる「会いたかった講師仲間」と会えた

 

●多くの人とお目にかかり、元気をもらえた

 

たくさんの学びの機会を得た①

大学の研究としてのマインドフルネスを学ぶことができた。ストレスケアの研修に取り入れることもできたし、メンタル強化にもつながった(人は人・自分は自分と思えるようになった)

 

●たくさんの学びの機会を得た②

メンターを得て仲間と月一の勉強会に参加

 

●たくさんの学びの機会を得た③

たくさんの研修やセミナーを受講(ネット依存・自殺防止・発達障害・働き方改革・虐待・チャイルドボランティア・LGBT・体験的に学ぶアンガーマネジメント・マーケティング・エマジェネティクス・離婚カウンセリング・C3ブースターなどなど)

 

●動画の仕事など、新たな案件をいただく

 

 

良い一年でした!(本当は大変なこと・落ち込むこともたくさんありましたよ( *´艸`))

 

 

↓今年知り合った、仲間から頂戴した出雲大社の「えんむすび」のお守り^^ ありがたいです。

 

来年も良いご縁がたくさんありますように。

 

皆さんも、今年の「良かったこと振り返り」をしてみてくださいね!

 

 

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++
 
社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
 
- 社員10名で間に管理職がいない組織の経営者必見!
- 社長の右腕育成オンライン講座
社長の右腕育成オンライン講座はこちらです!