「人財育成相談家」のラシャンス渡辺しのぶです。
 
日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?
今朝はやっと秋らしい気候です。
 
そろそろ、来年の予定が入り始めました。

今年の手帳の2020年1月の頁に、ちょこちょこ書いていたのですが、だんだんと「ごちゃごちゃ」になりまして(;^_^A

 
Wブッキング防止のためにも!
昨日、2020年の手帳を購入しました。
 
ステキな手帳がいっぱい出ていて、わーかわいい💛という商品は5,000円近くする!(でも、使い勝手は・・・)
 
この手帳は無印良品のものです。
ここ数年MUJIのスケジュール表を使っています。
同じMUJIでもお店によって、扱っている商品の種類が異なるので、昨日は2店舗を観て決めました^^
 
スケジュール管理をPCやスマホでする方も増えていますね。
悪くはないと思いますが、手を使って書くことで新たなアイディアが生まれたり、記憶に残る気がします。
 
そして、PCだと手軽に確認ができません。
入力して安心して、忘れちゃうっていう人もいます。
 
それから、来年度新社会人になる皆様。
組織によっては、職場内にスマホを持ち込めない場合もありますよ。
 
手帳なら常に開いて、次の予定を確認したり、忘れないようにすぐにToDoリストに記入もできます。
仕事がいっぱいいっぱいの時は、ToDoに書き出すことで安心することもできます。
 
書き出してみると、脳のワーキングメモリがクリアになりますので、その後仕事そのものに集中できますから、結果として効率があがります。
(書き出さないと、ワーキングメモリをフルに使えないんですよね)
ということで、手帳も良いものからどんどん売れていきます!
 
来年一年間毎日使う手帳、皆さまもそろそろお求めいただいてはいかがでしょうか。
 
タイムマネジメント研修では、手帳の使い方もご提案しています^^
 
+++++++++++++
 
社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
 
- 社員10名で間に管理職がいない組織の経営者必見!
- 社長の右腕育成オンライン講座
社長の右腕育成オンライン講座はこちらです!