「人財開発相談家」のラシャンスしのぶです。
 
9月に入りました。
それでも、まだ日中は日差しが強いですね。
そんな中、暑さでぼーっとしたのか日傘をなくしてしまい・・・
 
そのおかげで(笑)
昨日、新しい日傘(晴雨両用)を購入~!嬉しい!
 
雪のシーズンが待ち遠しい・・・
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
先日お伺いした企業様でのこと。
 
「皆さんが組織やお客様から求められていることは何ですか?」
との私からの問いかけに、出てきた答えは全て社長が語るビジョンが浸透しているからこそのものばかりでした。
 
様々な組織にお伺いし、同じ問いをすることが多いですが
社長のビジョンやミッションを知らない・理解していない方が多いのが実情です。
 
常に、社長が自分の夢・ビジョン・ミッションを語り
社員の皆様は共感して働いていることが良くわかりました(じーんときました)。

思いをひとつにして働いているんですよ、なんて素敵なことでしょう!
 
タイトルの
仕事を通じて求める「幸せ」は ひとそれぞれ
 
は、こちらの社長のお言葉です。
バリバリやりたい人も、そうでない人もいていいんですよね。
 
そして
あらゆる社員に気持ちよく働いてもらいたい
 
と続きます。
 
こちら様は従業員が数十名の企業様です。
それでも、CSR活動にも力を入れ
障がい者雇用にも積極的に取り組まれています。
 
 
受講者のお一人がおっしゃいました。
「営業で訪問すると、うまくいっている会社はすぐわかります。
規模が小さくても、社員に余裕があって、訪問する外部の人間にも優しいです。
 
まさしく、御社と同じですよね!と思いました^^
 
社員の仕事に対する取り組み姿勢・マインドは全て経営者次第だと感じます。
 
少人数の組織で、社員が一丸となり利益を上げる。
そして、経営者も社員もその家族も幸せになりましょう。
 
研修を通じて、組織の問題解決をお手伝いをさせていただきます。
 
 
各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはこちらです。
 
 
職場での悩み事うけたまわります。

ブログ上で回答いたします。
ニックネームでご応募くださいませ^^
職場のご相談はこちらから

 
 
- 社員10名で間に管理職がいない組織の経営者必見!
- 社長の右腕育成オンライン講座
社長の右腕育成オンライン講座はこちらです!  
オンライン講座をZoomというシステムを使って無料体験いただく会を検討しています。