「人財育成よろず相談家」ラシャンスの渡辺しのぶでございます。
 
今日は夏休み特別企画(笑)
 
私の知る人の中で、最も強運の持ち主のことを書いてみますね。
 
必要な時に、必要なお金が入ってくる。
強運の持ち主です^^
 
 
仮に「Oさん」とします。
Oさんは、自営業を営む一見普通のオジサンです。
 
彼は、高校を卒業後に九州で漁師として働いていました。
毎日夜中に起きて、50人ほどが乗れる漁船に乗って漁をする日々。
 
何年かそんな生活を続けていましたが、ある日「なんとなく気が進まなくて」仕事をサボって、一人で街に遊びに出かけてしまったのです。
 
その夜アパートに帰ってみると、漁船は転覆し乗組員全員が亡くなったことを知り....
 
青年Oさんは、呆然とします。
 
そして「人生何があるかわからない、やりたいことをやって生きよう。」と決心し、東京に出てきました。
 
東京に出てからは、職を転々とします。
半端な仕事をして、転々ではなくどこでもそれなりの結果を出し、独立できるほどの力をつけていました。
(優秀でないと独立許可が下りない業界の仕事)
 
そして、自分で仕事を起こしたいと思い立ちますが「好きなことを好きなだけやる生活」で、プライベートは遊んでばかりですからで貯金はありません。
 
独立に必要な資金は最低一千万だったそうです。
 
そこで、宝くじを買うと
一千万円当選!
 
そのお金で、独立開業。
 
Oさんはいつも、お金が必要な時に「過不足ない金額」が入ってくるそうです。
 
今、60歳を過ぎていますが現役でお仕事をしています。
毎日8時間、1年中休暇なく働いているそうですが、働き方がちょっと特殊。
8時間働き・8時間休み・8時間遊ぶ。
何も知らない人が見たら、毎日遊んでいるように見えます。
 
Oさんのお仕事は順調です。
沢山のお金をお支払いくださる、上客がたくさんいます。
そんなお客さんが途切れないのです。
お仕事がとても楽しいそうです。
 
Oさんの強運の秘訣は何でしょうか?
 
Oさんは、愚痴を言いません。
いつも明るい笑顔、すべてにおいてポジティブ。
そして、まわりに「与える」ことをしています。
独り占めしていないんですよね。
 
そして「俺は運がいい」とよく言っています。
 
 
OJT指導者研修 お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはコチラです。
 
 
 
1分弱の自己紹介動画を作成しました^^
よろしければ、ご覧ください。
 

 

 

 

組織のためにも、社員のためにも

誰もが「幸せになるために働く」

 
そのための教育を実施してみませんか。
 
 

 

 

- 社員10名で間に管理職がいない組織の経営者必見!
- 社長の右腕育成オンライン講座
社長の右腕育成オンライン講座はこちらです!