人財育成ラシャンスの渡辺しのぶでございます。
 
植物が好きなので、できるだけ部屋から花を欠かさないようにしています照れ
この花も、スーパーのお花コーナーで購入したものとベランダの花を自己流でアレンジしたものです。
千円かかっていません(笑)
 
 
先日、御縁あって 生命保険会社の営業職の皆様に
「自己の価値を見出して、生き生きと活躍するために」というタイトルで
1時間ほどお時間をいただき、お話をしました。
 
ゴールは
 
自分の強みを把握したうえで
お客様の価値観を認めて共有化し
ファンになってもらう
 
というものです。
 
ご依頼主の上司の方からは
 
「営業の仕事はストレスも多く大変ですが、お客様に認めてもらえて”ありがとう”と言われたときの爽快感は何とも言えないものです。
社会貢献度の高い職業であることを日々意識できるようになって欲しい。」
 
というオーダーをいただいていました。
 
皆さんがリラックスして、自己開示しながらご自分の価値を見出し、他者の価値を認め受容できるような研修を組み立ててまいりました。
 
 
【アンケートのお言葉】
 
・全員が笑いながら参加していた、そこから協働意識や共生感、喜びが生まれていました。
 
・今までで一番だと思えるくらいにステキでした!もっと時間があれば更に有意義なものになると思った。
 
・分岐点にいる自分に現状の言動を振り返る時間をいただけた、感謝です。
 
・心理学の難しい内容をわかりやすく、かつ楽しく教えてくださった。
 
・楽しくて前向きになれる言葉の数々で、疲れた心が安らぎました。
 
・自分の価値観、他人の価値観を知ることで繋がりがより深まる。そのためにもコミュニケーションは大事ですね!
 
・あっという間の研修でした、とても楽しくまた受けたいです!
 
・笑顔が素敵でわかりやすい講演でした、ありがとうございました。
 
・話にひきこまれました。私たちの意見を一切否定せず全て笑顔で受け止めていたところはすごいなぁと思いました。
 
 
+++++++++++++
 
短い時間でしたが、全員が笑いに包まれ、私も楽しい時間を過ごすことができました。
 
どうもありがとうございました^^
 
 

 

各種研修・講演など お客様のご要望をヒアリングのうえ、カスタマイズいたします。
研修お問い合わせはコチラです。
 

 

 

 

 

- 社員10名で間に管理職がいない組織の経営者必見!
- 社長の右腕育成オンライン講座
社長の右腕育成オンライン講座はこちらです!