人財育成ラシャンス渡辺しのぶでございます。
 
ふだんは買わないような、高級なノートを買ってみました。
左黒色はA4サイズ(カバー付き)、右赤色はA5サイズ。
両方合計で2千円強。
束ノートを愛用する身としては頑張った金額( ´艸`)
 

 
私、メモ魔でメモをたくさん取ります。
それなのに、イマイチ活用ができていないのです。
 
ところが?!広島在住講師仲間のOさんが、ノートをきれいにとっていて、それを仕事にも活用しているんです。
 
「ほぼ日手帳」という1日1ページ書き込むものをお使いですが、綺麗な文字でびっしりと&写真や名刺や付箋などを貼っていらして年初は2.5センチ程度のものが年末には10センチ以上になっている!
 
先日お目にかかった時に、実物を拝見させていただきました。
 
・・・私もやってみたい・・・
 
が、普段の荷物だけでも漬物石並に重いのが私の鞄。
これ以上重いとキャリーバック移動(Oさんは既にキャリーバックです)。
「ほぼ日手帳」はけっこうお値段もはります。
続かなかったらもったいない。。。。
 
ということで、ネットでいろいろ検索した末に
写真の2冊を購入しました。
3月から使い始めました^^スケジュールは従来のA4の手帳を使い、このノートにはその日にインプットした情報と感想など日記のように使っています。
インプットしたものはアウトプットしないと定着もしないからね(^^)/
 
年末にどんな報告ができるか楽しみ。
 
ちなみに、私は小学生から結婚するまで日記を書くことを習慣としておりました。
 
 
 
 
ミドルリーダー育成に最適!↓