あけましておめでとうございます。

人財育成 ラシャンスの渡辺しのぶでございます。
平成最後のお正月を皆様はいかがお迎えでしょうか。

私は1月1日に誕生日を迎えました。

そして、例年通りに埼玉県の実家に帰り、家族と過ごしました。 産土神社様にも参拝して参りました。

 
 

 
すると父から 「いとこが、学習院で平成天皇の小学校時代の先生をしていた。」
なんて言う話が始まりました(笑)。

そういえば、子供の頃そんな話を聞いた覚えがありました。

なんでも、天皇陛下が埼玉に遊びにいらしたことがあり、
何を召し上がりたいかを質問したところ 「焼き団子」とおっしゃったとか。

まあ、話半分としてもちょっと微笑ましいですよね。
****************************

さて、ラシャンスでは 「部下育成でお悩みの経営者・上司の皆様に向けて」
【ミドルクラスリーダー育成30の秘訣 オンライン講座】 をご提案いたします。

「成長する会社が自動的に出来上がり、経営者の時間が作れる方法」それは今いる部下を成長させることです。

この講座は、経営者の仕事を肩代わりしてくれる部下を育成するための 講座です。

皆さんの代わりに、現場の課題解決をしてリーダーシップをとり、 かつ若手の育成をする。
そんなチームリーダーをオンライン講座で育成します!

受講対象者はこれからリーダーとして育てたい「部下」の皆様です。
詳細は以下をご覧いただければ幸いです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lachancereadership

今なら期間は3か月・3万円の特別価格でご提供しています。

****************************

今年も茨城大学で非常勤講師を務めると共に、
働き方改革・女性活躍推進・ハラスメントを中心に
社会人向け研修に注力をしてまいります。
引き続き、何卒よろしくお願いします。

2019年、皆様とご家族のご健勝とご多幸をお祈りいたします。

平成31年1月3日 ラシャンス 渡辺しのぶ