おはようございます、人財育成研修講師の渡辺しのぶでございます。

 

茨城大学のプロジェクト発表会のリハーサルに行ってきました^^

(茨城キリスト教大学の学生さんも含む)

 

 

まずは、9月の復習を簡単にして・・・・。

 

発声練習やお辞儀の練習などしてからリハーサルをしました。

 

学生さんたちは、本番と同じ服装=リクルートスーツ(^_-)-☆

 

1つのグループが終わるごとに、茨大の鈴木敦教授から的を射た(愛ある)フィードバック。

渡辺からは厳しいフィードバックをさせていただきました。

 

各チーム共に、地元の企業様などのお力をお借りし、1年間のプロジェクト活動を続けてきました。

たくさんお世話になり、お時間も頂戴してきました。

学生の皆さんは、地元企業の方々の「思い」を代弁する必要があります。

 

 

プレゼンテーションの語源は「プレゼント」。

 

もらってうれしい、聞いてよかった!...と言っていただけるプレゼンテーションをしましょうね。

本番は 12月9日(土)です。

 

300人収容可能なホールで実施します、お近くの皆さんよろしければ足をお運びくださいませ。

 

AD