I様より作品集初のチュールレース (刺繍レース)の

素敵なウエディングベールのお写真を頂戴いたしましたラブラブ



お写真はクリックしていただくと大きくなりわかりやすいと思います
ななかのレースと4人の子供たち


とてもうれしいメッセージもいただきましたニコニコ

「素敵なチュールレースのおかげで、思い描いた通りのベールを作ることができました。
ななかさんのうっとりするようなチュールレースのお陰です。
お電話でお問い合わせした際もとても親切で、
またレースへの思いも伝りとても良い気持ちでお電話を切りました。
ありがとうございます。
チュールレースは柔らかさの中にしっとりするような艶があり綺麗ですね。

ななかのレースと4人の子供たち

以下、
ベール作りをされる花嫁さんの参考になればと思います

私は妹のベールも手作りしたのですが、
その際にはラッセルレースを半分山形にカットし使用しました。
ですが、チュールネットと縫い合わせる作業は大変でした。


マリアベールでない方は直線縫いができるレースの方が作りやすいと思います。
直線ですと縫い合わせる長さも少なくすみます。


ななかさんのお店で出会ったレースは綺麗なチュールレースでしたし、
ー前回製作が大変だったので自分はそのまま使いました。
チュールの儚げな美しさをそのまま生かせるのでお勧めです。

レース:ななかさんのお店のチュールレース 幅9センチ
ドレス:オフホワイト
チュール:ソフトチュールアイボリー(新宿オカダヤさんで購入)
糸:90番の透明糸
ミシンで作りました。

着終わったドレスはクリーニングし閉まってしまうので、
この手作りベールをときどき取りだしてみたりします。
見る度にチュールレースにうっとり・・幸せです。
ななかさんのチュールレースに出会えて良かった。
本当にありがとうございました。」


ななかのレースと4人の子供たち

ななかのレースと4人の子供たち

ななかのレースと4人の子供たち
これからウエディングベールの手作りをお考えの花嫁様に
とても参考になるメッセージを頂戴し感謝しております。

ロイヤルウエディングでキャサリン妃が
手刺繍のようですが刺繍レースを使用されていたので
今年はチュールレースケミカルレース が流行するのではと思っています。

I様本当にありがとうございました。



作品のお写真は

早速お客様作品集 にアップさせていただきました

皆様のお写真をお待ちしております



ランキングに参加しました。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ

********************************************
★★
レースのお店 ななか ★★
  URL
http://www.lace-nanaka.com/

雑誌ジョルニさんの単行本
「手芸屋さんGuide Book」

WEBショップの紹介に掲載されました!


********************************************