シングルマザーでタクシー運転手の らっこままです。





2月に入りました。


私のエリアでは、2月は1年で最も暇な時期と言われます。


先日も、こんな投稿をしてたけども


2月もなかなかに暇です笑い泣きタスケテ


観光の仕事も、企業さんからの仕事もないようです悲しい


おかしい、世間ではタクシー不足が言われているのにな・・・


暇なの、私だけなんかな・・笑い泣き





そう言えば、2種免許を取ったのも2月でした。


3年前の2/1に合格しました


気がつけば、4年目に突入していました照れ




私は、コロナ禍に入社したので、


そもそもお客様が少ない時期にスタートしたのと


2月はタクシー協会の研修と


社内研修と


ひとりで放牧されて


訳が分からず終わった月だったので


私は、2月のイメージは暇と思っているのかも知れないのですが。




でも、


無線が1時間近くならなくて、


流していると、私がいた方向に向かって


「予約車」とサインを点けた自社タクシーが走って行くのを見たり、


手が上がったのでタクシーを止めたら


「予約した〇〇です」


って乗車してこられたんですが、


私は予約車ではなかったんで、乗っていただけなかったのですが、


両方とも


え?


私、近くにいたのに無線ならなかったよ?


ってちょっと、モヤモヤしてしまいましてえー


調子の悪い1日でした。



まあ、こんな日もあります。



焦らずにやっていきます照れ




年末は、おかげさまで忙しかったのですが


長時間座りっぱなし


帰省や旅行に行かれるお客様の大きな荷物をトランクに積む事が多くて


腰に疲労が笑い泣き


トドメは


お正月に実家で、母のトイレ介助の際に


腰をやっちまいまして笑い泣き



ずっと腰が痛いのです泣


なので、


今月は忙しくなる春先に備えて


無理せず、焦らず


身体のメンテナンスに充てようかと照れ


タクシー運転手は、体が資本なので。



それと、夏の日焼けあとに加えて


寒風の中での連日の洗車で


手がカッサカッサのボロボロなので笑い泣き


手も労ってあげようと思います照れ


そして心の充足は


美しいこの方でラブ



ハート♥️いただきますラブ




そして、2月はホビ様のお誕生日もあるので、

ホビ様のダンスを見て、心の充足はバッチリですね照れ



皆さま


インフルエンザやコロナも流行ってるようなので、ご自愛くださいませ照れ