気になる2匹 息子の水泳 | メキシコでハンドメイド生活

メキシコでハンドメイド生活

旅を通じて 見た景色 はじめって知った現地の人の習慣 感じたこと そして 手作りアートと動物 
放浪の旅をしながらも 今は 出産を終え メキシコ滞在

さてみなさん いかがお過ごしでしょうかはてなマーク 

 

こちら メキシコ

 

気になる2匹を見に行ってきました

管理人いないので入りました4。。。

 

でもいた~~~

マーリーいた!!そうか、私は最後2度 管理人に鉢合わせしたのでそそくさと通り過ぎ ちゃんと確認できてなかったのか

前より奥側にいるので近くまで行かないと道からは見えないところにつながれてました

 

私を見るなり ご飯くれ~と言われました

また飲むように食べてました

きれいな水もいっぱいのみました

 

知らないおじさんがフラクショナミエント(セキュリティ敷地)の草の陰から見ていることに気づき 一応挨拶したが返事なし

変だなと遠かったですがよく見てみると カーニャ(かなり度数の高い地元のアルコール)飲んでたようであわてて隠してました

 

黒っ子はいない。。。

もしかしたら空き家には後ろにも庭があるのでそこにいるかも と一度フラクショナミエントでて 裏の通りから確認しましたがどうもいない様子。。。

管理人が家に連れて帰ったのかな。。

 

帰る前に思い切って家建設中の大工さんたちに声を掛けてみました

若い責任者が快く対応してくれ 犬たちのことはなしてくれました

 

カッチョは屋根もなくいつも水がなかったからか このあたりをよく走っている通りすがりの女性が用意してきた首輪を付け替えて連れて行った えええ~~ 

じゃあなぜうちの近所の元飼い主のところにいるんだろう

 

黒っ子は管理人がたまに(2週間に一度のペース)ロープをはずし勝手に散歩させてた

或る日 かえってこなかった。。。

ちょうどそのひ 小さな男の子がお菓子食べながら歩いていてお菓子欲しさにその子についていき そのままそこで飼われているのではないかという話も。。。。

 

でもこのあたりは山やプランテーションの畑ばかりで民家があまりないので 行く家、しかも子供がいる家というのは限られています

歩く範囲を広げ 黒っ子を探そうかと思っています

 

元気でいて欲しいです

人懐こいので連れて行かれてもおかしくありません

 

大工さんでさえも えさもろくにもらえてないし 水もなかったりでここに帰ってこなくてもしょうがないと同情してました

 

唯一マーリーだけはここに残ったようです

こうなったらまたいなくなることを怖がってたまに放してもらえることもなくつながれたままになるかもしれません

 

そして愛護団体の方がいっていた 管理人以外の誰か女性がえさをあげにくると聞いたのはどうやら私のことみたいです

納得です ほかに誰も来ないもん

 

草の陰から見ていたおじさんは 管理人の友達だと言うことです

類は友を呼ぶデス  変なおじさんの友達

 

お昼は息子の水泳教室行きました

今日は泳ぎのフォームを徹底的に練習してました

でも犬たちのことでいろいろ考えてしまいました

いなくなった2匹は幸せでいるならそれでいいんですが

 

愛護団体からの使者は毎週土曜しかいけないらしいので 今週末まで何も進展しないと言うことです

 

ではみなさんまたお会いしましょう!!

 

 

読者登録してね 

ペタしてね

 

 放浪記 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ にほんブログ村 ポチっとして頂ければ ランキングのポイント付きます お願いします